9/17 from Fukushima

昨日は、昼間はちょっと暑くなったけれど、おおむね涼しく過ごしやすかった。今日も、そんなような感じになりそうである。ありがたい。

昨日は、全国で551人の感染者が出た。福島では、3人。いやあ、止まらない、全国もそうだけど、福島。三密なんかになりそうにない県なのになあ。……いや、まあ、集まるところには集まるか。昨日、新しい首相が生まれて、今後のコロナ対策はどうなるんだろうか。まあ、あんまり期待しないで、見守ろう。期待しなければ、いざ何かいい感じのことが起こったときに、喜びが倍増するというものである。

読んでくださってありがとう。もしもこの記事に何かしら感じることがあったら、それをご自分でさらに突きつめてみてください。きっと新しい世界が開けるはずです。いただいたサポートはありがたく頂戴します。