7/7 from Fukushima

今日も朝から曇っている。年一回しかデートできない織姫と彦星には申し訳ない気もするが、涼しくてありがたい。

東京は昨日あらたに102人の感染者が出て、これで、5日連続で100人を上回ったということである。いったん終息しかけたように見えたが、なかなかそううまく行きませんな。新型コロナに関しては、空気感染の可能性があるということが、今日のtwitterのトレンドになっていた。空気感染しないんじゃなかったんかい。まあ、「新型」なので、それについて、あとから明らかになる事実があるのは当然だが、「ない」と高をくくっていたものが「ある」と明らかになるのと、「ある」かもしれないと備えていたものが「ない」と明らかになるのではかなりその意味が違うだろう。

読んでくださってありがとう。もしもこの記事に何かしら感じることがあったら、それをご自分でさらに突きつめてみてください。きっと新しい世界が開けるはずです。いただいたサポートはありがたく頂戴します。