シニア向けマンション大浴場 「にっこり」

シニア向けのマンションにある大浴場では何が起こっているのか、知りたい人はいませんか。実は私も年配の方は厳かに入浴されるのでドラマは無いのかと勘違いしていました。しかし、毎日入りに行くと必ず何かハプニングがあるのです。私に取っては小さい事でもかなり脳裏に植え付けられる事があるのです。今日もありました。大浴場に入るとまず少しだけ壁で囲ってあるシャワーを浴びる場所があります。そこを出ると洗い場になります。違う方角に大きな浴槽と別に泡風呂もあります。

シャワーを浴びて洗い場に向かう時にあるお婆さんに鉢合わせしました。向こうが、立ち止まって、「入るの?」と泡風呂を指差して聞きました。なぜ聞かれたのか分かりませんが取り敢えず正直に「はい。」と答えるとやっぱりね、という表情でにっこり笑いました。どうして?どうして?この会話の意味が理解できずに苦しんだまま泡風呂へと向かいました。今日の出来事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?