シニア向けマンション大浴場「あら、新しい方?」

脱衣所での出来事である。時折ご一緒になるおばあちゃんがいて、いつも気持ちよく挨拶と軽い会話を交わします。しかし、毎回初めて会うかの様な話になります。今晩も脱衣所でその方とお会いしましたが、会話のスタートが、「あら、貴方、新しい方?」と聞かれました。可愛いお婆ちゃんなのでこちらも丁寧にお返事します。「いいえ、2年目になります、」と言うと、「お風呂には良く来られるの?」と聞かれました。「はい、毎日この時間に来ます、」と言うと、「そうなの?お会いした事はないわねえ、」と言われて、「数回、、、」と言って会話を濁しています。この前にも、「あら、新しい方?」と聞かれたばかり。向こうも気持ちの良い対話をされるので全く嫌な気分になりません。明日も又「あら、新しい方?」を繰り返すでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?