見出し画像

距離を置く

そもそも、俺のことが気に入らないのに、面と向かって言えないから、失礼な態度であてこするわけだ。
話しの途中でサッといなくなる。
複数で話している最中に、何食わぬ顔で全く異なる話題で割込み、俺だけをシカトする。
たしなめようとすれば、俺の過去の言動を引き合いに出し、もっともらしく、且つさりげなくディスる。
俺には何も相談してこないから、俺だけが何も知らない。
俺が知らないことは、俺の無能だと言わんばかりだ。
それでしゃあしゃあと、俺が与えたものを利用し、消費し、日々を謳歌している。
話すべきことを話さないから、俺は取りつく島もない。
俺を孤立させたい?
何のため?
何様?
お前一人で生きろよ。
なんで俺が、そんな奴の面倒を見る必要が?

そりゃあ距離を置くしかないね。
物理的にも、全く干渉しえない程遠ざかりたい。遠ざかって欲しい。

あー、子供のことね♪
そういう時期はあるらしいね、十代はね。。。
俺は世帯主で保護者だから動けない。気持ちで距離を置くしかない。
お前が距離を置くなら、見えなくなるくらい遠くへ離れよ!

有難うございます!恐縮です♪