見出し画像

お初な表情 (有料記事になります)

プライベート過ぎるので(お恥ずかしいお話しなので)
有料とさせてもらいました。
誰も購入されないことを願います(笑)
でも書きたい!と思ってしまって。


どうぞ皆様スルーされてください。
不快に思われたりされても保証はできません。




やけに距離が近くなった上司。
その後も変わらず距離がとっても近めなまま。

定時を過ぎ、従業員は全員帰ったあと二人きり。
なんてことない、いつもの状況ではあるのだが
距離感が増し増しで近くなる。

もうね、心臓バクバク。
離婚してから、男性と手もつないだことすらない私。
誤ってぶつかってしまわない限り、触れないし触れられたことはない。
気安く肩をたたいたりなども普段から苦手なのでしないので
ホントに男性への免疫力はゼロに近い。
そんな私にだ。
容赦なく肩や頭やら手やら触ってくる上司。

この環境で普通でいられるわけがない。
増し増しで血圧上昇中だ。
考えると寝れない。

カラダに悪い。悪すぎる。

だから聞いたのさ。

勘違いしてたらすごくすごーーーく恥ずかしいけれども

聞いたのだよ。

「どうしたいの?」
「最近近いのは気のせい?
勝手にドキドキしちゃっているのですが・・・」

と。

「あー・・・・・。ごめん。」
上司はそういうと私の所へきて
「気のせいじゃない・・・。」

と。

私の机に軽く座り、椅子に座っている私を見下ろしてきて。

結構長いこと一緒に仕事してるけど
初めてみた。
あんな優しい顔をしてる上司を。

恥ずかしくて上司の方を見れず、頬杖ついて
顔のほてりを隠す私に

「もっと触れたいっていったら引く?」

「奥さんがいながら最低だって思う?」

「もっと近くで〇〇さん(私)を支えてあげたいと思っちゃって」

「無責任なことを言ってるのはわかってる」

「気持ちに抑えがきかなくて・・・」


上司の一言一言に

「んー・・・・」と答えながらどんどん顔を隠していく私に

「ごねんね。困るよね・・・。ごめん・・・」

そういうとしばらく沈黙が続いた。


私が答えを出さなければ。

んー。好意を抱いていただけに

正直嬉しい。

でも、奥さんと子供が居る人。

私も息子に後ろめたい気持ちしかきっと湧かない。

ひと様の旦那さんに手を出すわけにはいかない。


意を決して上司を見上げると

反則な優しい顔して私を見下ろしていた。

ここから先は

578字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?