見出し画像

なにかがある一日にしたいから

なにもない1日なんて、本当は存在しない。パートナーはおいしいご飯を作ってくれたし、最近仲があまりよくないケンカ中の友達から仲直りの LINEがどっさりとどいていた。

けれど、なにかが起きたのに、なにもなかったかのように感じてしまうのはなぜだろう。たいくつだから?ゆううつだから?考えがにつまっているから?

それはきっと、自分自信が何もなしとげていないからだ。人から幸せを受け取ってばかりだからだ。たぶんそう思う。エビデンスなんてないよ。でもそう思う。だからせめて、今日は日記始めました記念日にしよう。受けとってばかりより、ちょっとだけしあわせに感じるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?