記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

読書感想文「乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル」この少女の人生過酷につき

簡単な感想

乙女ゲームのヒロインに転生者が成り代わろうと襲って来たが、運良く返り討ちに出来たのだが、、
自身の運命に逆らい強く生きて行く事を決める。

読んだ本のタイトル

#乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル
著者:#春の日びより 氏
イラスト:#ひたきゆう 氏

あらすじ・内容

「私は“私”だ!」
武器を手に運命(シナリオ)をぶち壊せ!
最強主人公(ヒロイン)が闘う爽快バトルファンタジー!
書き下ろし番外編2本&キャラクター設定集収録!
コミカライズ今夏連載開始!
【あらすじ】
剣と魔法の世界シエルで孤児として生きていた少女アーリシア。
ある日、彼女は自分が“乙女ゲームのヒロイン”であると知ってしまう。両親の死さえ単にストーリーの一部だったのだ。アーリシアはヒロインの役割を「くだらない」と一刀両断すると、冒険者『アリア』を名乗り、次第に複数の武器と魔法を操る「殺戮(さつりく)の灰かぶり姫」へと成長していく! だが、“悪役令嬢”の護衛依頼を受けたことで、気付かぬ間に貴族同士が争うゲームの舞台に巻き込まれていき――? 
「私は“私”だ。ゲームの登場人物じゃない!」
武器を作れ! 技を鍛えろ! 
強敵との戦いに生き残り、乙女ゲームをぶち壊せ!
戦うヒロインが魅せる、壮絶&爽快な異世界バトルファンタジー!

(以上、Amazonより引用)

感想

乙女ゲームのヒロインが幼い頃に、彼女と成り代わろうとした転生者に襲われたけど返り討ちにしたら。

その転生者の知識の一部が彼女に流れ込んで来た。その知識を元にサバイバルするのだが、、

親切な冒険者に基礎を習い。

気配を殺していた盗賊に気が付いたせいで冒険者ギルドに半強制的に登録させられて、髪の色が親戚に似てるという事で興味を持たれて何故か女王の護衛になってしまう。

その王女の誘拐から救った事で王女と仲良くなるのだが、、

それに危惧を持った家臣から命を狙われて逃亡者に戻ってしまう。

波乱万丈過ぎる彼女はまだ8歳、、

(´;ω;`)ウッ…

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。


Twitter
ホームページ

#読書
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。