見出し画像

今日のコーヒー 8月7日


おはようございます。

統一教会との関係を切れない。
切る気もない議員がいる。

40年もズブズブな関係も続けていたら抜け出せなくなってるのだろう。
むしろ、、、

統一教会に何か秘密を握られてるのだろうか?

40年も関係していたら色々と弱味を握られていているんだろう。
そう考えると、、、、

この方の

元衆院議員の清水誠一・北海道帯広市議(73)=自民党会派=が、40年以上にわたり、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の政治団体「国際勝共連合」と付き合いがあることが明らかになった。清水氏は8月5日、毎日新聞の取材に「(自身の)後援会の入会カードを集めてもらっていた」と述べ、支援を受けた経緯にふれ「一切縁を切ると言う気もない」と話した。
上記記事より引用

一切縁を切るという気はないと言うコメントも別の意味に聞こえてくる。

何をしたんだろうか?
何をしてもらったんだろうか?
一蓮托生死なば諸共って事なのかな?

で、、、
こんな人に投票した人は誰なんだろうか?
まぁ、一部は信者の人達なんだろう、、、

その信者さん達も御当人は良いのだろが、、

でも、家族は?

新興宗教2世の人達は結構苦しんでいる。

安倍晋三さんを撃った山上さんも2世だった。
彼は統一教会にハマった母親のせいで苦しみ。

その苦しみの吐口を統一教会の広告塔になっていた安倍晋三さんに向けた。

安倍元首相の銃撃事件が起きた7月、民間団体「全国統一協会(教会)被害者家族の会」に寄せられた相談が、前月の8件から12倍近い94件に上ったことが4日、分かった。会によると、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の信者家族による脱会相談が大半だが、信者を親に持つ「新興宗教2世」からの相談もあった。「家族が5億円以上献金した」と話す人や「献金を取り戻したい」という脱会者もいた。
上記記事より引用

山上容疑種と似た苦しみを持つ人があの事件をキッカケに表に出てきた。
この今まで表に出てこなかった鬱屈した物を表に晒さないと、、、

ドンドン変な方向に向かって行く。
もう無視できるレベルを超えている。
スルーしたいけど、、

自身の生活に悪影響を与えるなら抗うしか無い。
まずは統一教会と関わりのある議員に投票しない。

コレだけは守ろうと思う。。。。
って俺、自民党に投票した事ないわww

今日のコーヒー

本日も休日だけど平日の

淹れ方はハンドドリップ。

ちょっと失敗した。。。

ぬるめにしたけど、、
ぬる過ぎた。

昨日の読書

(読み切って無い物も含めてます)

よーつべ


最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#毎日note 
#noteコーヒー部  
#コーヒー豆  
#コーヒーが好きすぎて  
#コーヒータイム  
#コーヒープレス  
#コーヒー日記  
#一月万冊

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。