見出し画像

読書感想文「最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い8 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する」ゴードンとザンドラが叛乱を起す!

簡単な感想

反乱で混沌としてる状況でもギャグは忘れない。
素晴らしい。

読んだ本のタイトル

#最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い8  無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する 
著者:#タンバ 氏
イラスト:#夕薙  氏

あらすじ・内容

王国との共謀による第三皇子ゴードン・第二皇女ザンドラの反乱が実行され戦火に見舞われる帝都。危機にさらされた皇族たちを救い愚かな野望を打ち砕くべく、天才軍師グラウに扮したアルが暗躍を開始する!

(以上、Amazonより引用)

感想

いい処で終わった。
皇帝の25周年の式典の最終日。

帝位争いから脱落したゴードン、ザンドラが隣国の王国と共謀して帝都でクーデターを起こす。

人質もしくは殺害のターゲットとして狙われるのは主人公の関係者、母親ミツバ、異母妹のクリスタ、そしてフィーネ。

そこに10番目の皇子ルーペルトも助けて欲しいとルーペルトの母親から依頼されると、ロリ好きな兄弟トラウゴットがクリスタを護衛すると参戦する。

ロリなクリスタにロリ好きなトラウゴット、、

危険な組み合わせだが背に腹はかえられぬ。

だが其処は兄妹、クリスタがトラウゴットを冷遇してクローゼットにトラウゴットを封印しおったww
それをクローゼットの隙間から、妹を見守りながら腕立て伏せをする謎行動が、、

書くと気持ち悪いな。。

そのクローゼットが秘密の通路の出入り口で、兄の腕立て伏せを後ろから見る弟がまた哀愁を誘う。

その外は叛乱で血生臭い状況なのにね。。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。