見出し画像

昨日の読書 12月16日

昨日の読書

【小説27巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身VI」 (TOブックスラノベ) Kindle版

王族の養女になるために、いろいろな準備が始まる。

領地に残る者、マインと共に中央へ行く者。

地元に残るが数年後にマインを追いかけて中央へ行く者。

それぞれが進路に悩み決めていく。

若干名、全く躊躇なく付いて行く者も居るが、、

あの夫婦(予定)とか、、

ダームエルが残留したのが意外だった。

後は孤児院長にはフィリーネ。

孤児のティルクが貴族になって後々には孤児院長になる(目標)とか、、

フィリーネの弟、コンラートは貴族にならないで青色神官を目指すと決めたり、、、

あと、ツゥーリとルッツが婚約か、、

時が経ってるんだな。

【小説28巻】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身VII」 (TOブックスラノベ) Kindle版

マインが大きくなっちゃった。

王家へ養子に行く準備を進めて、学院へと行って奉納の儀式をしていたら、図書館のウサギ達にジジ様に魔力をと言われて魔力を捧げたら突然にジジ様の処に呼ばれてしまった。

マインには短時間しか経ってなかったけど。

どうやら現実では結構長い間行方不明になってたようだ。

そしてその時にマインはジジ様に器(身体)が小さいと言われて、成長を年相応にまで一気に促進させられて大きくなってしまったのが表紙の絵。

小さいマインの方が可愛かったのに、、、

外見が幼く見えるからフェルディナンド直伝のエグいやり返しも可愛く見えていたのに。

ただの悪女になっちゃうよ。

そのフェルディナンドもかなりのピンチ。

マインは間に合うのだろか?

人間を魔石に変える粉ってホラーだな。。

新規開拓

生産魔法師のらくらく辺境開拓~最強の亜人たちとホワイト国家を築きます!~

https://ncode.syosetu.com/n7156go/

小説家になろうで読んでみたが、不遇な扱いをされていた生産魔法持ちが、組織の方針に反対したらクビになってしまう。

そして旅を続けていたら奴隷狩りに遭ってる鬼人の少女を助ける。
その後は他の種族も助けて行くんだけど、、
個人的には面白い。
生産系で都市発展型は好物なんです。

でも、これ、、

続くか?
買っても続かないとな。

#読書
#読書記録
#kindle
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#Kindle電子書籍
#Kindle出版
#Kindle_Unlimited
#ラノベ

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。