見出し画像

今日のコーヒー 2021年4月1日

今日は木曜日。
エイプリルフールだな、、、

何にも思いつかん。

願いなら。。

コロナにも対応してるコスモクリーナーを誰か持って来てくれないかな?

それでフクイチとチェルノブイリ、スリーマイルを浄化してくれYO!

今日のコーヒー

今日もオリジナルブレンド。
出所不明の銘柄とゴールドスペシャルブレンドこの感じは、、3:7くらいかな?

淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。

熱いコーヒーにしてるから味は硬い。
温くなったら柔らかくなるけどね、、
熱いコーヒーを飲まないと目が覚めないんだよね、、

どんな種類が良いんだろうか?
悩むわ、、
ヤバい楽しいw

コーヒーのお供

今日も#一月万冊 を見る。
#清水有高 さんと#安冨歩 さんの話を聞く。

大阪は599人がコロナに罹患したのに。。
厚労省職員が宴会。

それを弁護してるつもりなこの方。
この人の文書はメチャクチャだな、、

「政権としてはふざけるな!だろうけど、日頃からブラック労働で良くて終電まで、家族より長く時間を過ごしている人たちだからね。」

国民じゃね?
どの立場で言ってるの?
貴女、国民だろ?政権の人なの??

ブラック労働は前々から問題になってるのに?
コロナ対策が出来ない根幹的に問題だよな??

「23人は感覚としては多いけど。何にせよ市民は『自分の頭で考える』べき。四角四面なルールで縛れば宣言解除で解放されて飲み会が増えるのは当然」

そもそも、4人以上はダメだろ?
四角四面にもルールを縛ってないのに自粛のお願いだろ?
命令でも無いのに縛られるの??
凄いわ、、
無茶苦茶だわ、、

「23人がクラスターになった事実があるわけでもないし、仮に今後出ても、マスクして接触した来客や同僚は基本、保健所定義の濃厚接触にならないから。日本的な『穢れ』の発想が忍び込んでくるのは気をつけた方がいい。本当に大人数の集まりを禁じたいなら法律でも作れば。反対するけど。」

法律は作ったほうが良いよね?
発症する事が問題じゃ無くて、自覚症状が無くて指数関数的に感染者を増やすウィルスを何だと思ってるの?
もしかして、他の人達も同じように思ってるの?
凄いわ、、
穢れてるわ。。

そんな事をクールに皮肉った???
ギャグ??
笑えば良いの?
笑えないんだけど?

そんな宴会で厚労省職員が盛り上がっている陰で。

大阪での蔓延は若者のせい?
そのうち韓国人のせいとか言いそうだよね?

イソジンを散布したら良いんじゃね?
うわ、、
臭いがすごそう。
でも、アレってウィルスに効くのかな?

そして、よく聞くマンボウ!?

コレ↑
コレを踊ればコロナに罹患しなくなるの?

ロックダウンを本格的にしないとダメじゃね?

コロナ重症センターってどうなったの?
看護師さん集まらなかったんじゃね??

どうなってるんだろう?

バカな大将、敵より怖い。
いまなら、バカな政治家、コロナより怖いだな。

スカスカだわ。
此処まで何も出来ないほどこんがらがっていたとは、、

ハァ、、ウツだ。

安冨歩さんの本一覧

生きるための日本史

新装版 マイケル・ジャクソンの思想 子どもの創造性が世界を救う

老子 あるがままに生きる エッセンシャル版

超訳論語 革命の言葉 エッセンシャル版

あなたが生きづらいのは「自己嫌悪」のせいである。 他人に支配されず、自由に生きる技術

ありのままの私

満洲暴走 隠された構造 大豆・満鉄・総力戦

誰が星の王子さまを殺したのか――モラル・ハラスメントの罠

ドラッカーと論語

ジャパン・イズ・バック――安倍政権にみる近代日本「立場主義」の矛盾

原発ゼロをあきらめない 反原発という生き方

「学歴エリート」は暴走する 「東大話法」が蝕む日本人の魂

親鸞ルネサンス――他力による自立

合理的な神秘主義‾生きるための思想史

もう「東大話法」にはだまされない 「立場主義」エリートの欺瞞を見抜く

幻影からの脱出―原発危機と東大話法を越えて

生きるための論語

原発危機と「東大話法」―傍観者の論理・欺瞞の言語

生きる技法

#コーヒー
#花粉症
#noteコーヒー部
#コーヒー豆
#コーヒーが好きすぎて
#花粉症対策
#コーヒータイム
#コーヒープレス
#コーヒー日記
#一月万冊
#安冨歩
#清水有高

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。