6。環境。振付師香照音です。

なんだろ、今自宅にはTVがありません。

ちょっと理由は省きます。小さい頃から、大人になってもTVがある環境で育ってますが、なくてもまあ、平気です。

そう、環境って自分で作っていくものでもありますね。

あくまで今?最近?よくわかりませんが、TVがない生活は、今?最近?の私にとっては、過ごしやすく、気に入ってます。

小さい頃や、なくなるまではあってよかったと思います。

その時、その時で自分で選んで選択していけばいい。多分それだけ。

ただ、気付かずうちに、すでにその環境に慣れている場合もあると思います。

その場合、今の自分を疑うのは難しくもあると思います。

知らず知らず、環境に慣れ、自分がいる。違和感を感じていてもそこにいる。

自分が心地よくいる環境を自分で選択できるよう。

穏やかに。

また明日。

香照音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?