書くことがない!!!!!

noteを作ったんですよ。以前ね、虎落ブエちゃんっていうすごいJKがすごいアルバムを出したので、その感想を書きたいという勢いでつい。

作った当時はこれからどんどん何か書くぞ!!!!と思ったんですけど、いざ何か書くぞ!!!!と思って作成画面に向かうとあれ…?書くことなさすぎない…あれ…私…薄くない…?人生…。というまさかの"自己認識"を得てしまうというね。無知の知ですよね。合ってますこれ?

というわけで前回投稿からの活動報告。

【9月】

コラボをしました!!!!2件も!?!??!?!?!?!?!
あれ?3件だっけ…まあいいか…。過去は忘れちまった…。音楽系Vの皆様とのマイクラと、地獄の年刊雑誌ことのいずタイムきららですね。

超絶人見知りの私が他人と会話しているということがまずレアなのですが、さらにそれがひと月に何回も!?!?!?!!?レアリティが高すぎる…。

かれこれ1年9カ月近く活動していて、コラボ5件…。バーチャルYouTuber、まるで生主みたいだとかコラボばっかりとか言われているみたいですね。感じるね、樫野創音のコンテンツ性の薄さを。

【10月】

存在してた?

【11月】

曲を出しました。
本当はハロウィンに出したかったんですけどねー、いやこの曲は全くハロウィンと関係ないですけどね。歌詞とか全く関係ないので。はい。

この曲の最初のギターフレーズはわりと前からあって、これリフにしたら面白いだろうな~とか思いつつもどうもいいのが思い浮かばなくて温め続けていた結果、最初の最初だけになるという。結局使いこなせてない。

普段の雰囲気とは全く違う曲なのでまあネタ曲というか遊び曲というか、そういう感じで捉えてもらえたらいいかな、ぐらいの気持ちで投稿したら思ったよりも皆様に褒めてもらえてびっくりしました…。ありがとうございます。

あとはゲリラで弾き語り配信したり、ギターを買ったからそれを弾く配信とかもしましたね。少し先にリリースする予定の新曲を弾き語りしてしまったので今はアーカイブ非公開にしているのですが、いずれ限定公開でリストに投げたりするかもしれません。しないかもしれない。アーカイブを非公開にする"悦び"に目覚めてしまったので…。

【12月】

これから本気出す。

というわけで活動報告でした。
で、何で急にnoteを書いているのかと言いますと、実はDTM人(たくろくんちゅ)なら知っていると思うのですがブラックフライデーで音色多すぎワロタシンセことOmnisphere2を購入してしまい、そのインストールが永久に終わらなくて暇だからです。インストール長すぎワロタ。インストールナガスクジラかよ。私は何を言っているの?

とか言ってる間にそろそろインストールが終わりそうですね。ブラックフライデーでプラグインを色々買ったり、ブラックフライデーなのに全然値下げとか関係ないギターを買ったりしたので、これからどんどんと楽曲の質を上げていければと思っています。頑張ります。皆様、応援よろしくお願いします…。


え?エフェクター??機材動画??

いや

その

スクリーンショット 2019-12-02 17.44.32

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?