見出し画像

感動したい

鼻をズルズルしながら、書いています。風邪です。
でも、明日は又吉さんの本の発売日だから、気分は上々。

通っている文章教室で宿題が出ている。
「わたしが感動した1冊」というテーマのエッセイ。
10月20日が締め切りだ。
できることなら、好きな作家の本で書きたい。
つまり又吉さんの本で書きたい。

だからお願い。感動させてー

体調を万全に整えて、読んで書くぞ。

いや、体が弱ってる状態の方が気持ちが不安定になって、感動しやすいかも?

ということはチャンス。
いいの書けるかなぁ

文章教室の年配の人たちに
「10月10日は又吉の本が出るんですよー」って言ったら、
「へー そうなの?」「出るんですか?」
と盛り上がった。又吉さん人気ある。
と思ったら、

「忙しいのに、本書いてるのねぇ」
「ほんと、すごいわねぇ」

なんだか、息子を見守るような声だった。

感動したいと思って、感動することはハードルがあがって難しいけど、楽しみ。

読んで、10日間で書きあげるよ。

仕事が終わったら買いにいきます。

#エッセイ #日記 #又吉 #人間

感動できるかな?っていう不安はない。
たぶん、心が動くだろうなぁ
本が出るのが楽しみな作家がいるなんて、幸せなことだ。


読んでいただきありがとうございます!一緒に様々なことを考えていきましょう!