見出し画像

胸のつまる自粛生活を晴らしてくれた最先端技術の話。(ハナノナと一緒に近所を散歩したよ)

去年に引き続き、今年も5月の大型連休は自粛生活になりましたね。いかがお過ごしでしたか。

私はもう、去年がかなり思い詰めた苦しい時間になってしまったので、今年こそどうにかしてうまく過ごして乗り越えなければと思っておりました。

去年を経ての対策としては、
・日光を浴びる(セロトニンを出さないと病む)
・運動をする(セロトニンを略)
・外を歩く(セロ略)

ただ、やみくもに外を歩くというのは子連れには難しく、エンタメ要素を作ってやらなければいけないというのは母として負担でした。

そうした文句をいく先もなくstand. fmで配信してしゃべっておりましたら、聞いている方がコメントで「ハナノナっていうアプリがお勧めですよ!」と教えてくださいました。

上に載せていたのは連休中に子供と近所をお散歩しながら見つけた花たちです。

近所に咲いている花も、名前を知るだけで意味を持ってくるというのか…急に街中に花があふれているように見えてくるから人間の頭の中って不思議ですね。

妊娠してから急に、ご近所の子供やベビーカーに気がついたのを思い出しました。

元々、花の名前が分かっていないので精度も分からないのですが写真を見てどうでしょう?お詳しい方がもしご覧になっていたらコメントで教えてくださればうれしいです。

時間によっては公園も人の多いことがあり、運動を親子でするにはどうすれば…と悩ましかったのですがこのアプリのおかげで長く歩くことができました。

緊急事態宣言が延長され地域も拡大し、出かけづらいけど家の中だけで過ごすのも…と思われている方がいらっしゃいましたら、無料アプリ『ハナノナ』をダウンロードして家の周りにはこんなにたくさん花があるのかと発見してみてはいかがでしょう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?