見出し画像

守護天使( ´∀`)?

守護天使という言葉を知ったのは2年前位のことです。
心理占星術を学び始め、タロットカードやオラクルカードにも興味を持ち手を出し始めた頃です。Youtubeで3択のカードの中から選んで、それぞれにメッセージを伝えられておられる方がいて時々見ていました。カードの読み取り方など参考にさせてもらっています。

その頃は大きな地震が起こった直後でした。でその方が少しでも不安の解消に役立つならと「自分の守護天使と会って話ができるワーク」というのを動画で投稿していました。
スピリチュアルなことが好きで、
昔「オーラの泉」という番組をよく観ていた自分は、
「ほう( *`ω´)!」
と思ったわけです。
守護天使というのは、皆さん一人一人に必ず付き添われ見守られている天使なのだそうです。守護霊とはまた違っているみたいです。守護霊は天使ではなく人がなりそうですもんね。自分は霊感はないかなという感じで、幽霊なども一度も見たことがないのでやっても無駄かなぁと思いました。でも興味もあったので試しにやってみたのです。

最初はリラックスして深く呼吸する。
次に無意識にまとっている防御を脱ぎ捨てるイメージでバリアの衣を脱いでいく。(脱いだバリアは後でまた着直すことを忘れないようにするのが大切だそうです)
そして、、
という感じで続けていくと、おそらくヨーロッパの方の湖畔だと思うのですがそこが頭にイメージされていました。
そしたらですね、そこに天使がおられたんですね。

初めて会う方なのにこの方を知っていると思いました。自分がこうなりたいと思っている理想像そのものだったんです。とても美しい方で警戒心など溶かすような優しげな微笑みを浮かべて出迎えてくれました。物静かな雰囲気で、しかしながら恐ろしいほどの深みを知り、とても直視できないような人のおぞましい業や罪や情けなさを知りながらも見守っているいう印象を受けました。少しも偉そうでなく説教くささも押し付けがましさもなく、温かさを感じていました。ただ人間では持ち得ない何かを持たれていた気がします。翼はついてなかったようです。

もうあまり覚えてないんですけど、
「あなたのようになりたいんです。」とか
「あなたに会いたかったんです。」とか
「いやー、人生辛くって、、」
などとぶつぶつ伝えていたような気がします。
その方は、言葉は発せられていなかった気がしますが、
「そう。」
という感じで微笑まれていました。心から安心することができたように思います。

そして3分程度だったとは思うのですが時間が来て、そこから離れました。まさか会えるとは思ってなかったのでびっくりでした。やってみないとわからないもんですね。そして、守護天使とはいつでもまた会えるとワークをしてくれた方は話していたのですが自分はそれ以来会えていません。何度か試してみたのですがダメだったんです。恐らくですが自分はそこに逃げ込んでしまうからではないかなと思っています。残念ですがこれでいいとも思っていたりします。

あの方が守護天使であるのか、そもそも何かの妄想なのかよくわかりません。
だいぶ不思議な話ですけども興味を持たれた方はやってみると面白いかもしれません。検索してもサクッとは出てこないですけども探されてみてください。


あなたの守護天使はどんな方なんですかね( ´∀`)?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?