見出し画像

バッグ紹介

こんにちは、Kasaです!
勤務地が変わって、ちょっと更新頻度が落ちちゃいましたが、何とか生活しています。

今日はプライベートで使うバッグを紹介したいと思います!
それではいってみましょう(*•ω•*人)



マリークワントのリュック

A4が入るこの中では一番大きなリュックです。
以前、函館旅行パッキング編で出したものと一緒です。
実は2代目で、1代目はボロくて捨てて、同じものを持っていた兄弟のものを譲り受けたものです。

スーパーや今日はたくさん買うぞ!て時に使います。
大は小を兼ねるという言葉がぴったりなリュックです。

マリークワントのリュック。裏地のピンクが可愛い!

MOTHERHOUSEのカゼマトウリュック

学生時代の誕生日プレゼントで買ってもらったリュックです。
その頃、iPad Air4を購入したばかりで、それと同じくらいの大きなリュックを探していました。

そしたら見つけました!
すっっごい可愛くて、カラーは今や廃盤ですが、ブルーグレーだったはずです。
好みドンピシャで、誕生日前倒しで買ってもらったぐらいです笑

初めての革鞄で、綺麗に保てるか心配でした。
でしたが、この間実店舗で簡単なお手入れをお願いしてもらった時に、店員さんに「綺麗に使っていただきありがとうございます」と褒め言葉をいただきました!

こちらこそ素敵なかばんをありがとうございます!
これからも大切に使わせていただきます!

MOTHERHOUSEのカゼマトウリュック(M)

ボディバッグ

Amazonで適当に買ったボディバッグで、この中で一番の新参者です。
これも函館旅行パッキング編で紹介したものと同じです。

適当に買ったけど、休日にちょっとだけ外出する時やカフェに行く時に重宝しています。
サイズはA5よりも少し大きめで、メインポケットの中にたくさんポケットがあり、なおかつ前後で携帯やカードがはいるポケットがあります。

だけど、1箇所バックルが壊れているので、ヒモがだらんてなっています。
いいものがあったら、買えます。

ボディバッグ。使い勝手が良すぎます。

きくわん舎のステップショルダー

最後に完全オシャレを楽しむためのショルダーバッグです。
本当に必要なものしか入りません!

一個くらいは小さなバッグを持って、おしゃれを楽しみたいなと思い購入しました。
フォルムと機能性が爆群で今でも手に取ってよかったなと思う一品です。

今では通常販売されていますが、最初は予約販売でお安く買うことができたので、大きな試験が終わった後のご褒美だ!と思い、購入しました。
小さなキーホルダーには名前をつけてもらい、量産されてはいますが、自分だけのバッグだ!と感動したことを覚えています。

こちらも長く大切に使わせていただきます!

きくわん舎のステップホルダー

一言メモですが、きくわん舎さんはオリジナルティ溢れる革小物を制作されているお店です。
以前は実店舗が近くにあり、よくお邪魔させていただきました。
今はHP見て、いいなと思う商品があり眺めておりますニコッ

まとめ

4つのうち2つは以前のnoteで載せたものでしたが、いかがでしたか?
ちなみにその記事は以下のものです。

もう驚かないと思いますが、黒率高いですね!笑
黒は自分の中で流行りが廃らない色なので、服との相性がいいです。
過去には様々な色を持っていましたが、やはりモノクロが正義です!

また革小物が好きです!手帳も革ですし、革靴も持っています。
ですが、自分で管理するには限りがあるので、厳選して愛しています!
今度は革小物を紹介していきたいなと思います。

プライベートバッグ紹介でした!

最後まで読んでくださってありがとうございました!
コメントやスキもらえたらとっても嬉しいです!励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?