見出し画像

炒飯成功率

炒飯はパラパラに行く時とモッチリしちゃう時とあって、米の水分とか火加減、具材との相性、色んなバランスによって出来が変わってしまうのだろう。どんなに作っても出来が安定しない。ゆるぎないパラパラ炒飯を目指したいところ。永遠のテーマになりそうだ..いつも通りのパラパラななんてことない炒飯が理想。

ひとりでいる時に限ってパラッパラにうまく行ったりしてそれはそれで面白いなぁと..お客さんがいると緊張とは違った、いやこれも緊張の類なのか分からんが何かしら邪念的なものも発生していたりするのかな。

今日の炒飯は文句なしにうまくいってしまったのでXにUPしちゃいました( ;  ; )

今日だけドヤパラ炒飯と名付けよう(笑)

昨夜の〆スープが美味しすぎたので、炒飯のお供に似たような味付けのスープを作りました。
豆苗入りです。島辣油が良い仕事してくれて、そして何よりダシ(今回は肉の煮汁)って大事だなと。あれこれしなくてもビシッと決めてくれるものね。

今日の朝は晴れてくれたので日があるうちに洗濯、そして米粉パンのサンドイッチとアイスコーヒーを買っていつもの公園のいつものVIP席(勝手に言ってるだけ)でぼんやり空を眺めながら朝ごはんしました。掃除もしつつ貴重な三連休、のんびり過ごそうと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?