マガジンのカバー画像

【音×MEMO】-kokuhaku-

24
オリジナル曲やカバー、インスト、仮ウタ、デモ曲などまとめています。音のバランスはバラバラですので、お聴き苦しいかもしれません。ご了承ください。
運営しているクリエイター

記事一覧

00:00 | 00:00

仮Demoです。(制作日不明…10年以上前かも)データを整理していたらぽこっと出てきました。打ち込みも自分なりに楽しんでるし声も軽く乗せたくらいでラフものですが…こういう曲もMEMOなのでここにはUPしていきます。

こちらもライブ音源から。前半の赤鼻のトナカイは一部原曲と違うメロディで歌ってしまっていますのでご了承ください。後半はオリジナル曲「ジャポニカ」はMVあります。noteのTOPにもリンク置いてますがURLはこちら⇒https://youtu.be/9AGdsAK1jOY?feature=shared
素敵なクリスマスになりますように✨

2007.12.19新宿marbleでのライブ音源出てきたので抜粋。こちらはチェコ語でこれください、という意味
この日、自分主催のイベントをやらせてもらっていて素敵な出演者やスタッフさんたちと楽しそう。貴重…MCまで全部今度載せたいくらいです。

リハスタでの練習記録。ライブでよく演奏してた曲。譜面起こしなどしていないのでこの録音はかなり貴重。
ばくりっこは北海道の方言で「交換する」という意味です。
カバー画像はmomoさん✨

00:00 | 00:00

今日は母の日です。世界中のお母さんへ🌈

EIKO SHIMAMIYA プロデュース「5TEARS」で歌わせてもらいました。
作詞作曲:島みやえい子さん 編曲:中坪淳彦さん ミックス マスタリング :古島知久さん です。
歌わせてもらってから12年ほど経つでしょうか。歌うとき、暖かい気持ちになって泣きそうになることがあります。この曲を歌わせていただいて心から感謝しています。

過去のライブ動画

過去のライブ動画

2010年8月11日に南青山MANDALAにて。
画質は良くないですが懐かしいライブ映像を記録としてこちらにUPします。
というのも来週クリスマスに自身でセレクトしたオリジナル8曲入りCDを出すことにしたので、そのお祝いも兼ねてです。
ご興味ある方はぜひ、よろしくお願いします✨

動画はどれも同じ日のものです。
デジカメで撮ってもらったものなので、ちょこちょこと編集されています🙏
まずはオープニ

もっとみる

10年以上前、アニソンカバーをいくつか歌ったのですが、そのときに録音した一休さんのエンディング曲「ははうえさま」です。この曲が好きで好きで、自分なりに想いを込めてアレンジしています。

映像先行で浮かんで出来た曲で、メロディは迷いなく一気に出来ました。アレンジは「アナログ」や「シュリンプ(泳ぐエビ)」と同じmiyajima junさんにお願いしました。いつか絵本を描いてみたいです。

随分前に作ったものです。
物語やショートムービー(映画)のラストに流れるイメージで作りました。これからインストも少しずつUPしていきます。

くるりさんの「奇跡」。かなり端折ってしまってすみません。
リハ中に歌っていたものを切り取りました。大好きな曲です。

karuta始動、一番最初の曲です。この曲のおかげで色んなつながりができ、今に至ります。これが自分の原点です。

10年くらい前に作った曲を弾き語りしています。この曲は打ち込みしたいけどまだ作れていません。音源は2019年7月、リハ時にスマホで録音したもの。
※リバーブが強めにかかってしまっています・・ご了承ください。

ミニアルバム「ジョッピン」の中に収録しています。
アレンジは吉本匡孝さんにお願いしました。
ジョッピンは一度はMIXまでしたのですが、どうしても納得がいかず、思い切って半年延期して作り直しました。そのときに全アレンジを快く引き受けてくれたのが吉本さん。このアレンジのおかげでもっとも自分の背中を押してくれる1曲になりました。

初期に作った自主制作ミニアルバム「スクスク」1番目の曲です。私の曲の中では爽やかでポップです。