見出し画像

#069+070 オリンピックラグビー応援+水瓶座🌕満月の好影響

この回はまずは水曜日に行われた、
以前、「日本代表と試合がありますよ」と大騒ぎをしていた
4年に一度の欧州ドリームチーム
「ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ」と
本当の目的地であります
南アフリカAチームとの試合の
お話をさせていただきまた。

Aとついているのは、まだ前哨戦で
完全な代表とはみなさないチームと言う扱いだからです。

少し残念なことに南アフリカにキャプテンのコリシさん、
そしてNTTドコモで活躍してくれたマピンピさんは
なんとコロナ陽性がでまして、隔離中で出ませんでした。

けれど嬉しいニュースもありました。
日本戦で肩を脱臼して戦線離脱していた
私の大好きなライオンズ(Wales)の
アラン・ウインジョーンズキャプテンが
現地合流したとのことでした。

ライオンズのインスタグラムには「HE IS back」と!

そして面白いと言っては何ですが
同じくWalesのジョシュアダムスさんはお休み。
それは奥様の第一出産のためでした。

その方法が今という時代だなとつくづく思いました。

#070の配信は、夏の土用に突入する日でした。
皆さんゆっくりする時期ですよと
注意喚起されている中、なぜか
処理能力が上がった私は
先日ここでお話した黄泉平坂とか花の窟屋神社への
旅のリポートも過去のBlogからの再編集ですが
noteにやっと整理してUpもできました。

もしかしたらこの処理速度アップは
次の満月24日で水瓶座1度で起きるからかも
と思っていました。

通信やIT系、ジャーナリズムを表す水瓶座、
面白い所では、長距離を飛ぶ渡り鳥、大きな鳥などという
意味もあったりします。
この場所にむけて、月が満ちていくる、今その手前だから、
sns系整理が楽にできていたり、
旅する鳥に後押しされていたらいいのにと思います。

そして水瓶座の守護性は天王星です。
「風の時代」と言われいてる星の配置の舞台でもありますが
突発的なインスピレーションも与える星座なので、
よい影響をうけてるかもしれないと喜んでいるわたくしでした。

そんな中、またまたモンブランパークさんが、
「熱い人括り」で、私のことをお話いただいていました。

私も配信の中でお礼を申し上げました。
ありがとうございました!
これは私にとっての勲章です。

そしてモンブランパークさんのお褒めの言葉に
私も背中をおされて
チャンネル名は「カバディに愛をこめて」
みらい@カバディさん
栃木にカバディ―チームを作ったみらいさんを
ご紹介しました。

インド発祥のスポーツなので
カバディと言うことで
呼吸を整えるって説があるらしいです。
源流はマハーバーラタに遡るスポーツらしく、
マハーバーラタも読んだことはありますが、
これをきっかけにまた読み返してみようと思いました。

というようなお話をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?