かるがも相談室

かるがも相談室 第3回

かるがも団地の住人
藤田恭輔・古戸森陽乃・宮野風紗音が
みなさんからの質問や相談に
深そうで深くないことを言いながら
真面目に答える企画です。

相談・質問はこちら

おはこんばんちは。
かるがも団地の宮野です。

はじめてnoteに投稿するのでどっきどきに動悸が激しいです。
恋してるみたい。あ、恋といえば今回いただいた質問がこちら。

好きな人に好きと伝える勇気をください!!!

この質問に対して私を回答者に選んでくれたのは日野林なんですが、もう確実に回答者から悪手すぎる。かるがも団地3人いる中でなぜ私にした。

(なんで悪手かはあえて明言しません……。くそう……。)

でも、相談はいっぱい受けて生きてきたので。
シミュレーション経験豊富なので。
ちゃんと答えます。

さて、まず質問が「勇気をください!!!」ってことはもう告白する方向で考えてるってことですよね。

その時点でもうすごい。

私だったらいろいろ理由つけて好きじゃなくなっちゃう。(この話は長くなるからまた今度。)

たまにね、関係が壊れちゃったらどうしよう、とか、好きって言うべきかな?とかっていうときあるじゃないですか。

でも質問者さんのはそれじゃない。「好きと伝える勇気をください!!!」……なんて素敵な熱意でしょう。私も言ってみたい。

好きって言いたくなるくらい好きならもう言うしかないじゃん!言っちゃいなよー!って野次馬な方の私が言ってます。
冷静な方の私でさえ、勇気だけが必要ならもう言っちゃいなよ。って言ってます。

だから大丈夫。

人生で相談だけは数えきれないほど受けてきた私が言うのです。

それは好きって言わない方が後悔するパターンです、きっと。

頑張って!応援してるから!

もし好きって言えたら、どうなったか教えてね!(by野次馬な方の私)


さて、こんな感じで短いけど今回はおわり!
かるがも団地ではいつだって相談や質問を受け付けてます。
たまには私を指名してね!

質問・相談はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?