見出し画像

異次元フェス前に聴いて欲しい蓮ノ空楽曲


はじめに

蓮ノ空のこと好き好きクラブ、部長のカルビと申します。
異次元フェスへ来るフォロワーさんの為、
蓮ノ空の楽曲を聴いて欲しいと思い、筆を執りました!
noteを使うのもこれが初めてであり、見にくい所も多々あると思いますが、
良かったら見て行ってください。
何卒~。

蓮ノ空の楽曲は基本、ユニット歌唱です。
シャニマスみたいな感じ。
①「スリーズブーケ」 (通称:スリブ)
②「DOLLCHESTRA」  (通称:ドルケ)
③「みらくらぱーく!」 (通称:みらぱ)
の3ユニットで構成されます。

蓮ノ空はストーリーが本当にめちゃめちゃ良い作品です。
もちろん楽曲もストーリー補正掛かって何倍も良い曲に昇華するのですが、
キャラとかストーリーの魅力を語ると時間が足りないので、断腸の思いで割愛。
「異次元フェスで蓮ノ空いいじゃん!」ってなってくれたら、
ストーリー読んでいただけたら、泣いて喜びます!
(YouTubeで気軽に見れます。)


忙しい人向け異次元フェス向け予習曲17選

本題です。
とりあえず異次元フェスに備えたい忙しい人向けに、
とりあえず予想を17曲(約1時間)に絞ってリスト化しました!
2日で10曲ぐらいやってくれたらいいなといった感じです。

あと、プレイリストには入れてませんが、アイマスコラボ楽曲として、
アニマスのOPである「CHANGE!!!!」を蓮ノ空がカバーしたので、
要チェックです!(本当に歌ってくださいお願いします…!!)

曲リスト

  1. Dream Believers

  2. On your mark

  3. 永遠のEuphoria

  4. 夏めきペイン

  5. 水彩世界

  6. Reflection in the mirror

  7. Mix shake!!

  8. Holiday∞Holiday

  9. 眩耀夜行

  10. 素顔のピクセル

  11. AWOKE

  12. Sparkly Spot

  13. Mirage Voyage

  14. Take It Over

  15. ド!ド!ド!

  16. ハクチューアラモード

  17. アイデンティティ

Spotify プレイリスト


コラボカバー曲「CHANGE!!!!」

蓮ノ空がカバーした「CHANGE!!!!」です。
最初の星が増える所とか再現度高すぎて大号泣です。歌割も神。
アイマス最高!蓮ノ空最高!

17曲の簡易解説

上記17曲の簡易解説を書きます。
 ◎:披露される見込みの曲
 ○:個人的には披露される期待値高い曲
 ▲:やや願望込み

◎ Dream Believers
⇒全体曲。蓮ノ空の主題歌です。
 必ず披露されますので、この曲だけでも・・!

◎ On your mark
⇒全体曲。フェスでも歌われる盛り上がり曲です。
 フェスには強い曲当てて欲しいので、期待値込みで◎予想。

○ 永遠のEuphoria
⇒全体曲。ライブ終わり際のエモ枠で入ってくるかも予想。

○ 夏めきペイン
⇒全体曲。夏曲だが新しめのアルバム表題曲であり、
 専用衣装もあるので結構来る確率は高いと思ってます。

◎ 水彩世界
⇒スリーズブーケ曲。ストーリー1話挿入歌。
 公式プレイリストに入っていたので◎にしました。専用衣装もある。
 個人的にこの曲はスルメ曲だと思うので、初見での評価低いかも。

▲ Reflection in the mirror
⇒スリーズブーケ曲。ストーリー3話挿入歌。
 他に来そうな曲が多い為▲予想。個人的に激推し曲。

▲ Mix shake!!
⇒スリーズブーケ曲。タオル曲なのでピックアップ。楽しい。
 直近のライブツアーで披露されてないので、やらないかも。

○ Holiday∞Holiday
⇒スリーズブーケ曲。人気曲。クラップもワイパー(禁止説?)もある。
 水彩世界やらないならこっちのが全然やりそうな気がする。
 リリックビデオも可愛いので必見。

▲ 眩耀夜行
⇒スリーズブーケ曲。読み方は「げんようやこう」。専用衣装あり。
 最重要ポイントなんですが、UO折る時は、落ちサビ開幕ではなく、
 花帆の歌唱「綺麗な夜だね~」が終わってから折ってください!
 これ出来ない奴にこの曲でUO折る資格ありません。(過激派)
 ユニット曲が日替わりだとしたら披露されると予想。
 「Mirage Voyage」「ハクチューアラモード」とセット。

○ 素顔のピクセル
⇒スリーズブーケ曲。最近発売の3種ユニットシングルの一角。
 ユニット曲が日替わりだとしたら披露されると予想。
 「Take It Over」「アイデンティティ」とセット。
 個人的に激推し曲。

◎ AWOKE
⇒DOLLCHESTRA曲。ストーリー4話挿入歌。
 公式プレイリストに入っていたので◎にしましたが、
 個人的にこの曲もスルメ曲だと思うので、初見での評価低いかも。

▲ Sparkly Spot
⇒DOLLCHESTRA曲。ストーリー6話挿入歌。
 とても強い曲だが、他に来そうな曲が多い為▲。個人的に激推し曲。
 Reflection in the mirrorが来たらセットで歌唱されるかも。

▲ Mirage Voyage
⇒DOLLCHESTRA曲。専用衣装あり。
 ユニット曲が日替わりだとしたら披露されると予想。
 「眩耀夜行」「ハクチューアラモード」とセット。

○ Take It Over
⇒DOLLCHESTRA曲。最近発売の3種ユニットシングルの一角。
 ユニット曲が日替わりだとしたら披露されると予想。
 「素顔のピクセル」「アイデンティティ」とセット。

◎ ド!ド!ド!
⇒みらくらぱーく!曲。一番盛り上がる曲です!
 デレのYPTとかキラメキラリ的なポジションとお考えください。
 公式プレイリストに入っていたので、ほぼ確実に来ます。
 コール、クラップ、ジャンプ(禁止)があるのでマジで楽しいです。
 各Aメロの2番目の歌唱部分「飛ばすぜ!ドゥノットウォーリー!」
 「9回裏のストーリー」等の部分、2番の「楽しいが一番!」、
 ラスサビの「フレフレ!」「行け行け~!」がコール部分になります。
 サビの「飛べ!飛べ!」「行け!行け!」でジャンプしますが、
 今回のレギュ的に屈伸で対応しましょう。

▲ ハクチューアラモード
⇒みらくらぱーく!曲。専用衣装あり。
 ユニット曲が日替わりだとしたら披露されると予想。
 「眩耀夜行」「Mirage Voyage」とセット。

○ アイデンティティ
⇒みらくらぱーく!曲。最近発売の3種ユニットシングルの一角。
 ユニット曲が日替わりだとしたら披露されると予想。
 「Take It Over」「Take It Over」とセット。
 個人的に激推し曲。

まとめ

以上が個人的に予想して絞り込んだ異次元フェス向け予習曲17選です。
17曲も予習無理!って方は、「Dream Believers」、「ド!ド!ド!」の
2曲だけでも聴いてきていただけますと嬉しいです!


おまけ1

リリックビデオ紹介

上記17選の曲の中で、
リリックビデオやPVがある奴については、リンク貼っておきます!

Dream Believers

夏めきペイン

水彩世界

Holiday∞Holiday

眩耀夜行

AWOKE

Mirage Voyage

ド!ド!ド!

ハクチューアラモード


リリックビデオ一覧のリンク



おまけ2

異次元フェスでは披露されない読みで17選から外した曲でめちゃめちゃ良い曲も数多くあります。
紹介を兼ねてその一部の曲を含めて個人的な好みの曲をまとめてみました。紹介番号順で上下差は無いです。ユニット順とかにしてます。
また、全曲は書いてないです。書いていない曲も良い曲ばかりなので・・。

★激推し曲

  1. Dream Believers

  2. Reflection in the mirror

  3. 素顔のピクセル

  4. Sparkly Spot

  5. Take It Over

  6. 飴色 [17選外]

  7. ド!ド!ド!

  8. アイデンティティ

  9. On your mark

  10. ツバサ・ラ・リベルテ [17選外]

★推し曲

  1. フォーチュンムービー [17選外]

  2. Mix shake!!

  3. Holiday∞Holiday

  4. 眩耀夜行

  5. 千変万華 [17選外]

  6. Tragic Drops [17選外]

  7. ジブンダイアリー [17選外]

  8. 青春の輪郭 [17選外]

  9. パラレルダンサー [17選外]

  10. KNOT [17選外]

  11. ハクチューアラモード

  12. 永遠のEuphoria

  13. DEEPNESS [17選外]

  14. Yup!Yup!Yup! [17選外]

  15. Legato [17選外]


以上になります。

読んでいただきありがとうございました!
異次元フェスでお会いしましょう!

バイめぐ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?