見出し画像

Hasura User Group Tokyo Meetup #02 を開催しました!

会場は WASD 社が普段利用しているシェアオフィス A YOTSUYA でした。オシャレで便利です。

2023年1月19日に四谷のシェアオフィス A YOTSUYA にて Hasura User Group Tokyo Meetup の第二回のミートアップを開催しました。

イベントでは前回と同様にスピーカーによるトークセッションと参加者全員によるネットワーキングのセッションを実施しました。なんと今回は4名もの登壇者によるトークが実施されました。応募が集まるか不安でしたがなんとかなるものですね…。ご応募頂いた皆様ありがとうございました!

セッショントーク

① 新卒でサービス立ち上げからHasuraを使って3年経った振り返り

石川清矢 / ワスド株式会社


② HasuraとGraphQL Codegen(TypeScript)のこだわり設定

北村開 / 株式会社エイチームコマーステック


③ Hasura の本番運用に向けて

山下徳光 / 株式会社グランドリーム


④ Hasura の Relationship と権限管理

karszawa / dinii,inc


ネットワーキング

今回も Hasura 社からのフードスポンサーのご支援を頂きました!また、会場スポンサーの WASD 社よりドリンクのご提供も頂いております。

今回は前回より多い30名の方に参加して頂くことができました。参加者の皆様がどんなプロダクトで Hasura を活用しているかなど、興味深い話が聞けました。個人的には PostgreSQL 自体に詳しい方とのお話が非常に参考になりました!

話に集中しすぎてネットワーキング中の写真を取り忘れました。


詳細は決まっておりませんが、来月以降もミートアップを継続的に開催していく予定です。参加・登壇希望の方がいらっしゃいましたら connpass のページからコミュニティに登録お願いします!

おまけ:アンケート

参加者の方にお願いしたアンケートの結果です。

ご参加ありがとうございます!
開発中だが運用中ではない方が本番運用の知見を聞きに来るというパターンが多かった?
私も書ききれないくらいあります。
とてもオシャレな会場でした!改めて会場提供の WASD 社と A YOTSUYA 様に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?