NOTEさんの『CALL』に歌詞をつけてみるテスト。

実は以前、NOTEさん(わかりにくいなこれ)と曲作りしようか、という話がありまして、といっても私が作曲を出来るわけがないので、私が歌詞を書いてNOTEさんが曲を当てるか、NOTEさんの曲に歌詞を当てるか、それともどっちともやるか……ってところで止まってるんですが(;´∀`)

というわけで、その一環……というわけではないのですが、 NOTEさんの『CALL』に歌詞をつけて、こっそりmixiにアップしたことがあったんです。こっそりとね(;^ω^) 

その時の日記を見つけたので、まあ『サウンドnoteで遊んでるしな』ってことで、こっちでアップしようかと(笑)


まずは文字起こし。
a a a aa aaa a aa
aaa aa aaa a
aaa aa aaa a aa
aaaa a a
a a a aa aaa a aa
aaa aa aaaa
aaa aa aaa a aa
aaaa a a
(aaaaa)aaa aaaa
(aaaaa)aaa aaaa
(aaaa)aaa
(aaaa)aaa(aaa) aaaa
aaaa
(aaaaa)aaa aaaa
(aaaaa)aaa aaaa
( aaaa)aaa( aaaa a a)
aaa a a
a a a aa aaa a aaa
aaa aa aaa a
aaa aa aaa a aa
aaaa a a
(aaaaa)aaa aaaa
(aaaaa)aaa aaaa
(aaaa)aaa
(aaaa)aaa(aaa) aaaa
aaaa
(aaaaa)aaa aaaa
(aaaaa)aaa aaaa
( aaaa)aaa( aaaa a a)
aaa a a
a a a aa aaa a aa
aaa aa aaa a
aaa aa aaa a aa
aaaa a a
a a a aa aaa a aa
aaa aa aaa a
aaa aa aaa a aa
aaaa a a
a a a aa aaa a aa
aaa aa aaaa
aaa aa aaa a aa
aaaa a a
aaaa a a

そして文字当て。
――そうだな、帰宅途中の女性がふと夜空を見上げて口ずさむような、そんな歌がいいかな。 


a a a aa aaa a aa 
よぞらにはキラキラぼし 

aaa aa aaa a
やさしくみつめてる 

aaa aa aaa a aa 
その目にいまのわたしは 

aaaa a a
見えてるかな

a a a aa aaa a aa
とぼとぼひとりであるく

aaa aa aaaa
さびしいよるのみち 

aaa aa aaa a aa
ここにあなたがいたなら 

aaaa a a
いてくれたら 

(aaaaa)aaa aaaa
(さびしいな)今日もいちにち
(aaaaa)aaa aaaa
(あいたいな)しごとばかりで
(aaaa)aaa
(電話や)きっと
(aaaa)aaa(aaa) aaaa
(メールじゃ)つかれ(だめよ)てるだけ 

aaaa
きっとね 

(aaaaa)aaa aaaa
(あのかどを)曲がった先の
(aaaaa)aaa aaaa
(コンビニに)行ってみようか
( aaaa)aaa( aaaa a a)
(ビールや)つまみ(買って帰ろ) 

aaa a a
二人分 

a a a aa aaa a aaa
あなたが星になっても
aaa aa aaa a
私は生きている
aaa aa aaa a aa
まいにちなんとなくだけど
aaaa a a
せいいっぱい 

(aaaaa)aaa aaaa
(おぼえてる)あなたのねがお
(aaaaa)aaa aaaa
(忘れない)あなたのえがお
(aaaa)aaa
(あの日の)まぶた
(aaaa)aaa(aaa) aaaa
(あなたも)そっと(ずっと)閉じれば 

aaaa
あなたが 

(aaaaa)aaa aaaa
(またきっと)生まれ変わって
(aaaaa)aaa aaaa
(会えること)わかってるけど
( aaaa)aaa( aaaa a a)
(それでも)わたし(いますぐにね) 

aaa a a
あいたいの

a a a aa aaa a aa
ねえあなたは今そこで
aaa aa aaa a
笑って過ごせてる?
aaa aa aaa a aa
あなたを見上げるわたし
aaaa a a
わらえてない
a a a aa aaa a aa
あなたを失ってから
aaa aa aaa a
わたしはなにもない
aaa aa aaa a aa
ただ帰りに空見上げて
aaaa a a
星を見てる
a a a aa aaa a aa
あなたの名前呼んでも
aaa aa aaaa
あなたは応えない
aaa aa aaa a aa
あなたはそっと私に
aaaa a a
またたくだけ
aaaa a a
またたくだけ

とまあ、こんな感じの日記をね、去年の5月くらいにアップしてたわけですよ。暇人でしょ?(笑)

でも、NOTEさんにはほんといろいろお世話になりまして。
確か初めて歌詞を書かせてもらったのも、NOTEさんの『noteは三日やったらやめられない』プロジェクトだったんだよなぁ。

ああ、今振り返るとすんげー恥ずかしい歌詞書いてる_| ̄|○

動画もしゃべりも未熟な私ですが、何か琴線に触れるものがありましたら、ぜひサポートお願いします。