見出し画像

2/24『歯磨きですら意志』

最近は朝、「あともうちょっと寝させてください」となってます。幸せな日々を送っているのに! 2月の営業日もあと1日。26日の朝、ちょっと早めに起きて、やることやっちゃいたい。

日中は冷静になれるけどなれない。毎日全てが予定通りにいくわけじゃないんだけど、焦らないうちにやること整理して、周りに迷惑かけないようにしえ、間に合わせていきたい。

この発想、よくないけど。

日々の振り返り

🙆‍♀️記事を読む、アウトプット(要約)
🙆‍♀️汚れたら拭く、出したらしまう
🙆‍♀️晴れの日は毎日日中に歩き、写真

昨日読んだnote(多分、青木さんかな)で、習慣の力を頼ろう、ということが書いてあった。

習慣は、意志を借りない力のこと。

かれこれ2ヶ月弱、日々の振り返りをやっているけど、私はまだまだ意志で動いているなあ。

唯一、起きた時にベッドメイキングすることだけは、自然とやってるかもしれない🤔

意志の力を使わずにすむようになるまでは、意志の力を使ってないとね。

その他の振り返り

その他の振り返りだけは、当日にやらないと忘れるな。せっかく達成しても忘れちゃうのもったいない(´・_・`)

仕事の兼ね合いもあって、D2Cブランドについての勉強をちょっとしたけど、私がブランドについて語るのは怖い……🐶⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?