頭の中が言語化された文章です。テーマは「最近のこと」

「わたしの兄弟たちよ。あなたがたが、いろいろな試錬に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい。 あなたがたの知っているとおり、信仰がためされることによって、忍耐が生み出されるからである。」
(ヤコブの手紙 1:2 口語訳)


テンションが上がらない。

そう、生理ちゃんがくる日が近づいている証拠である。

今期のテストが続々終わっていき、
残すは月末〆切のポートだけになった。

それはもう今学期の終了とニアリーイコールである。
むしろ、イコールにニアリーすぎて、≒の点が一つだけくらい。
そらむしろ、点すらついていないくらい。それは、イコールで・・・
す。

ぼけ〜っとしていると、提出期限ちゃんは颯爽と過ぎていって
イコールに斜めに線がシャって入ってしまうから、是非☆ 気をつけたい。


電話切ってから、

むしろ次の日くらい経ってから、
ああ、あの話しようと思っていたのに忘れた。
と思うことが多々ある。くぅ。
次からは話したいことをメモしておきたい。


明後日は、

私の大好きな大好きな殿堂入りを立派に果たしているperfumeのライブに参戦する。
とっても楽しみだ。


昨日は、

私の住んでいる場所で飼っていたハムスターが急激な気温降下の影響で、
暖かい天の国に逃げていった。
ペットを飼ったことがなく、物心ないときにひいおばあちゃんのお葬式に参加したことしかない、
私にとって生との別れは、とてもつらかった。
実際、彼と過ごしたり、関わった時間は短く、
私がまだ人見知りならぬ、動物見知りをしている段階で、
心を通い合わせた実感がなかったものだから、
なんだか、とても不思議な気持ち。
やっぱり悲しく、とても虚しい気持ちにはなるんだけれど。
天の国で幸せに暮らしていることを願うばかりだー。


つらい時はいつも、

私はとてもナイーブ、敏感な感性を持っていて、ごくごく小さなことに一喜一憂しがちである。
つらい時はいつも「神様は越えられない試練を与えない」の言葉を思い出して、踏ん張る。
最近はより踏ん張れるようになった気がしている。嬉しい。

忍耐ができる と強いよなーて(THIS IS 抽象的)毎回聖句を見るたびに思う。


いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます