見出し画像

みんないい!

島から来た親戚たちとカラオケに行ってきました!普段、同世代としかカラオケしないからなかなか選曲に困りました。出したのがSMAPの世界にひとつだけの花。
久しぶりに聞くと感じるものがあったので書こうと思いました!

歌詞の中に
「NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one」

「僕ら人間は どうしてこうも比べたがる?
一人一人違うのに...」
という部分がある。

人はすぐに自分より下の人間を探す。そして、自分の価値を得ようとする。
そのことを花屋の花に置き換えて歌っている。

みんな違ってみんないいのに他人が気になる。それに意味がないことを知って
もっともっと自己肯定感を持っていくべきだというように感じた。

どれも綺麗な花にたとえて歌っているところがとても素敵な歌だ

私も自己肯定感は低い。ただ、周りのみんながとっても魅力的に感じる。
自分にできないことを何事もないようにやっている人が身の周りに沢山いて、尊敬できる所を見出せる人になりたい。

私が出来なくても敵対する必要もない。
助け合って共存していけばいい。

みんながみんないい。


最後まで見てくれてありがとうございました。
スキ♡を押してくれると嬉しいです。
では、また!!!!!


私の文字を読んでくれてありがとうございます。 サポートもよろしくお願いします。 サポートで集まったものは何かしらの形で還元できればと思います 是非、応援よろしくお願いします