見出し画像

今日の文房具 45

ボールペン 黒


ボディには「TRAVEL LIFE  LOG&STRAGE  ©︎MARK'S」と書いてあります。詳しくないのでよくわからないのですが、マークスというお店のものなのであろうという予想…。

買ったのは確か…8年くらい前に行ったどこかのアウトレット的なところだった様な…。niko and…みたいな雰囲気でちょっと小さめなお店の棚の下の方にころっとお安いよシール貼られて置かれてて…マイマミーが買ってくれた気がする…。すごい淡い脳内の記憶から引用。

書き心地は…ウワァァァアン!インクが出ない!なんで!

大変心苦しいのですが、書き続けることにします

画像1

見た目はチョット大人な鉛筆感があり、軸は木になっています。六角形の普通の鉛筆と持ち心地は変わりません。赤地に金の印字。アンティークのお店にあるイメージのサビゴールド色(表現の仕方がわからない)のキャップが赤といい感じのバランスです。お尻の部分はそのサビゴールド色の金属でフタされています。

なんとなく思ったのですが、小学校高学年あたりで、こういう感じのシャーペンはやりませんでしたか!見た目は鉛筆、中身はシャーペン!名探偵…!
本当は持って行っちゃダメなシャーペンだけど使いたがりがちな5.6年生。ペン先は、バチバチに金属なシャーペンだったので、両手でみんな隠しながら使ってました。お尻のノック部分もしっかり違和感なので、プラスチックのキャップをしたりして…。ワタクシはそんな高価なもの(多分300円くらいだと思うけど当時は高級品感〈今でも〉)を買う勇気はなく、百均に入り浸っていたのでかけ離れ気味の世界でしたが、イケイケの子達は結構使っていました。結局怪しき行動に目をつけられ一斉検挙されてしまいましたが…懐かしき思ひ出…。

全然関係ない感じの話になってしまったっ

このボールペン分解できるのでインクだけ違うのにできたりするのかしら…。いや絶対できるぞ…多分。小学生話の延長的に思い出したのですが、マッキーを改造してシャーペン埋め込む子とかいたなぁ…。とてもかっこイイよな…。

また関係ない感じになってしまったっ

画像2

(インクでない悲しいと思いながら出ないならどうでもイイこと書いてやろうと思って、思いっきり今日の唯一の出来事書いたらしっかりインク出たの図、嬉しい)
(端っこの長方形のところにENDって書き忘れた)

最近どんよりな天候多くて湿気も心もむわぁんとしていますが、皆さん元気ですか。文の後半になってからの挨拶ですが…。もしかして、皆さん住んでる地域晴れてる⁈地球は広いですからねェ。
ちなみに、ワタクシの特技は室内に入り込んだ蚊を片手で握りつぶせることです。南無。蚊とテンション合わせられます。

今日は全然関係ない話がいくつも出てきた文章でしたが、読んでくださってありがとうございます。インクが出て嬉しいです。湿気に打ち勝ちましょう。


今日の文房具、第45号、大人な感じのボールペン

これにて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?