見出し画像

今日の文房具 27

MIND WAVE
株式会社マインドウェイブ

Sloppy the Long Sleeve  青
¥105(¥100) ※当時


小学生か、、中学生の頃に近くの可愛い系の雑貨屋さんで買った、いい匂いのする青色マーカーです。

製造されているメーカーさんは、軸の側面についている銀色のテープによって確認することができたのですが、現在取り扱いがあるのかはわかりませんでした。
値段もテープに書いてありました。消費税5%時代のものという時の流れを実感したので、書いてあった通りのことを商品情報として載せてみました!

ながーいビロンビロンの裾(sloppy the long sleeve)の星柄の服をヘソ出しで着こなし、耳には微妙な感じの位置感でワイヤレス?なピンクのヘッドホンをしている、伝えたいことがよくわからないけどなんか可愛いうさぎさんがいます。
…必要な情報では全然ないのですが、伝えたいので書きます。
多分ワイヤレスヘッドホンそんなに主流じゃない時代だったので、透明なコードついてるんだと思います。ウフフ

画像1

いい匂いの正体は、、「ソーダの香り」でした。あまーい感じの、、かき氷のブルーハワイの香りみたいな、、、。完全に色で引っ張られてブルーハワイって言いました。いけません。これはソーダです。そこ、シビアに行きます、ヨロシク。

昔に買ったものって、結構書けない率が高く、いつも絶望するのですが、ものすごいです。普通に買った当初と同じくらい普通に書けます。なんの違和感もなくインクもしっかり出ます。すごいなぁ、、。ボールペンは難しい機能がペン先により長期保存には向かないのかもしれないけれど、マーカーはインクがなくなったり、放置して乾いてしまわない限り永久不滅⭐︎なのかもしれない…。かもしれないだらけのインマイブレイン。

細字と太字があります。細い方側のキャップにペン先ガイド?の細い出っ張りを確認!キャップをはめるとき、いい感じにカチッ音なります。「THE キャップを閉める時の音」感があっていい感じです。
ペン先も全然潰れていません。ペンが優秀なのか、使う人が優秀なのか、、、、あゝ、、違ふ違ふ、そんなこと言つてはゐけませぬ。…大丈夫かな自分。

画像2

ちょっとマーカーを使ってみた感じの小学生のあの時期、ワタクシにもあったのですが、お手本かの様に、教科書全部にマーカーを引いていたんですよね、ハハハ。青マーカーはなんとなくまあいい感じに収まるんです。絵的に。赤マーカーでそれをやった時、やっと我にかえり、正しいマーカー道を歩める様になりました。

香り付きのマーカー久々にたわむれたけどイイな、、。

使おうっと!


今日の文房具、第27号、香り付きマーカー 青

これにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?