見出し画像

今日の文房具 56

ニッサンのボールペン


どうも、日曜の黄昏時、いかがお過ごしでしょうか。
本日、ずっと残されていた課題の提出が終了いたしまして、スッキリした顔をしているカリンパニです。感じ取っていただけると幸いです。

それとパソコンをカタカタするのに、最近丁度いい机を探していて、やっと今日見つけ、使用していますことをここにご報告いたします。現在も使用しております。はい。ダンボールです。最高です。開け口のところをガムテープと養生テープで止めてチョット高くしました。素晴らしいです。

そんな感じで貴重な貴重な2020年の8月の日曜日が過ぎ去ろうとしています。

マア…ガッコ夏休みだから毎日日曜日風なんだけどねッ
(世界の社会人の方々お仕事頑張ってください。)

画像1

今日は企業ペンと言うのでしょうか。日産のボールペンです。
極めて平均的なボールペンですが、どこの文具メーカーのものかはわかりませんでした。ちなみに、このボールペンは載っていませんでしたが、「日産オンラインショップ」と言うホームページがありまして、かっこいい感じの文房具たちが沢山いらっしゃいました。
多分このボールペンは日産のお店に行った時に頂いたものでしょう。そう言う感じのイメージのボールペンです。でも違うかもしれません。自信はありません。アタ!

ペン先に近いグリップ部分がモコット膨らんでいる感じです。イメージとしてはパイロットのパティント的な感じですが、滑り止めが違う…。グリップの長さも違う…。一発でコレはドコのナニだ〜あーっはっはっはと言える様に精進します。

書き心地は、そんなに突っかからないけれど、はじめの1〜2㍉くらいインクがつきにくい感じです。油性インクで、多分0.5くらいのボールペンです。

ちなみなんすけどノックはいつまででもカチカチしたい様な丁度良い感じな感じっす。

画像2

あの、、そろそろぎこちなさ75㌫くらいになりそうなので、、。

もしかしたら、序盤で違和感を覚えた方もいらっしゃるかもしれませんが、、。
文を、、毎週日曜の17:00~17:55にTOKYO FMの制作で放送されている「NISSAN あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」という、、ラジオ番組に、、寄せてみました。あまりかっこよく決まらず、、。精進いたします。

ラジオドラマ的な番組でして、、日産自動車の提供の番組なのです。

是非聞いてみてください。

noteを思いっきり私的利用と言いますか、遊ばせて頂きました。
次回は通常通り普通な口調でいけると思います。


…シメで、安部礼司に出てくる良い感じの単語を言おうと思ったのですが、思い浮かばなくて、、うまく締まりません。
でも、
それでも前向きにいきていこうと思います。


今日の文房具、第56号、ニッサンのボールペン

これにて。


↓ボールペンのサイトではないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?