見出し画像

「中の人」の本当のオススメが気になる。生活系メディアで今読まれている人気記事ランキングトップ3はコレ!6.11(金)

花金です!最後に6月の花金を楽しめるコンテンツを紹介してます。

今日も生活情報系メディア13媒体より、今最も読まれている記事のランキングをまとめています!今の情勢に合わせて、ニーズを表していると思うので、企画やブログ記事の参考になるかも?
それぞれタイトルや記事の内容について、一言考察も入れています。(時間効率化のため、TOP3の数字は入れていません。上からTOP3です。)
最後に総まとめとして、TOP動向も一言いれているのでよかったらご覧くださいね。最後の要点だけを見るので十分ですよ〜!
各媒体ごとのメタ情報はこちらの記事をご覧頂ければと思います。

【1】Trill(トリル)

痩せるどころかむくみボディに?「水分のNG摂取法」3つ - TRILL[トリル]
https://sc2ux.app.goo.gl/iyKPsfv1rBtJA5727
浮気の心配なし!「嘘をつかない男性」の特徴3つ - TRILL[トリル]
https://sc2ux.app.goo.gl/BRCCULKFSZidngZq6
こりゃあ2色買いさせて頂きます。【GU】の「ミュールサンダル」がかなり高見えするんだとか。 - TRILL[トリル]
https://sc2ux.app.goo.gl/HrwskgdtByUu9QGM9

水の取り方系は2リットルとったほうがいいとか、色々ありますよね~。最近はやらなくなりましたが、前は職場でレモン絞ってレモン水にして飲んでなぁと。水とりすぎって血中の塩分濃度が薄まるからよくないって話も。とりあえず私は水とりすぎるとむくむのであまり飲まない派です。
ミュールサンダルは今季流行り?

【2】LOCARI(ロカリ)

シャトレーゼ中の人から聞きました♡リアルに売れてるのはコレ!人気商品ランキングBEST5 https://michill.jp/author/column/85143?utm_medium=link&utm_campaign=partner&utm_source=locari
「ユニクロは黒」を選ぶのが正解!夏の高見えコーデ3選 https://veryweb.jp/fashion/191808/?utm_source=locari&utm_medium=partner&utm_campaign=lc_Link_210609_01
「ティッシュケース」ってこんなにおしゃれだった?お部屋を一気におしゃれにする“ペーパーポット”が人気です https://isuta.jp/608713

中の人系は知りたい人多いかも。ランキングものもやっぱり人気。
黒コーデも人気ですよね。
丸型の韓国風インテリア?のティッシュケースもずっとはやってる印象! 

【3】macaroni(マカロニ)

梅雨のおうち時間が楽しくなる!「作り置きレシピ」10品 https://macaro-ni.jp/101552
夏の簡単副菜!やみつききゅうり https://macaro-ni.jp/100491
イタリア人が絶賛「サイゼリヤは本当に最強すぎ」。Twitterで3万いいね、ミニフィセルの食べ方に挑戦 https://macaro-ni.jp/101467

あまり変動なし。サイゼをイタリア人が絶賛するってのも、こちらも中の人絶賛系かな。

【4】キナリノ

コレがあればきれいに片付くよ!おすすめの「収納グッズ」と部屋別の「収納アイデア」
https://kinarino.jp/cat2/43424
続けるダイエットに「オートミールレシピ」*美味しく楽しく腸活習慣
https://kinarino.jp/cat4/38856
【小鉢料理の和食&洋食レシピ】もう一品欲しい時の簡単おかず16選
https://kinarino.jp/cat4/43352

小鉢系はこの時期、やっぱり食べたくなりますよね!もう一品ほしい時、ってのもよく聞くタイトル。

【5】ESSE online

50代からのラクするキッチン。ものの数を減らし「見せない収納」にシフト
https://esse-online.jp/interior/302562
50代から水きりカゴを使わない生活に。4つのメリットと便利な代用品
https://esse-online.jp/housework/301669
無印良品の冷水筒をやめて代わりに買ったもの。麦茶づくりが家事ラクに
https://esse-online.jp/housework/303136

無印の麦茶のポット寝かせることができるってけっこう有名だと思うけど、この年代だとまだまだ浸透してないのかな?

【6】Sheage(シェアージュ)

夏のシンプルコーデに映える。素材感に惹かれる「R-marble」のモノトーン帆布バッグ
https://sheage.jp/article/74053
衣替えがいらなくなる。収納のプロに聞くすっきりクローゼットを作る5つの収納ルール
https://sheage.jp/article/73910
心地よい空間で心も体もリセット。「癒し」にこだわったお部屋づくり6つのアイデア
https://sheage.jp/article/73949

モノトーン帆布系も人気ですよね!

【7】Roomie(ルーミー)

パナソニックのホットビューラー「まつげくるん」に感動。直毛まつげがこんなにキレイにカールするとは!|マイ定番スタイル
https://www.roomie.jp/2021/06/728035/
“牛乳で割るだけじゃない”ブレンディのポーションドリンク。たった1分でテレワーク中でもおうちカフェが楽しめるよ|マイ定番スタイル
https://www.roomie.jp/2021/06/728146/
ありがとうユニクロ。脚のラインを拾いすぎない神デニムで下半身のハリが気にならなくなったんだ|マイ定番スタイル
https://www.roomie.jp/2021/06/726016/

パナソニック、ブレンディー、ユニクロとかとことん大手のものを取り上げている印象。そうするとgoogleが上位にあげてくれたり、googleニュースが取り上げてくれるんでしょうね。Roomieのニュースはよくgoogle Discoverに入ってきます。

【8】MYLOHAS(マイロハス)

あまり使わない内ももの「内転筋」を鍛えて、スラリとした脚を目指す
https://www.mylohas.net/2021/06/twitter_exercise68.html
ザクザク編めば気分すっきり。心をほぐし、SDGsも実現できる編み物キット https://www.mylohas.net/2021/06/weareknitters.html
頭痛には、どんな栄養を摂るべき? 管理栄養士が控えるべき食品も紹介
https://www.mylohas.net/2021/06/q-and-a_03.html

この時期、脚やせ系も需要あり。あまり使わないところを鍛えるってのはちょっと気になるかも。

【9】CREA(クレア)

明日海りおの素顔を覗く「目の前の 新たな可能性にワクワクしています」 https://crea.bunshun.jp/articles/-/31402
【新月】6月10日 双子座の新月の日に行うといいこと | 心理占星術研究家・岡本翔子「満月・新月の日にするべきこと」 https://crea.bunshun.jp/articles/-/31339 ユニクロとマメ クロゴウチがコラボ 美しくて着心地最高のインナーウェア https://crea.bunshun.jp/articles/-/31271

ユニクロのインナーウェア、シンプルで素敵です!
美しくて着心地最高って最高だな。

【10】FRAU

「女性がもっと受け取れるはずだった賃金」は計算できるか
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83948
義母と実母ふたりの認知症老人との同居…地獄の中で知った「母の愛」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83895
マイホーム引越し後に続く「近隣トラブル」…警察への通報をめぐり夫婦喧嘩に!
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83921

ジェンダーギャップ指数は先進国の中でも日本と韓国はワーストのほうとは言われていますが、特に大手企業や政治の世界を見てそう思うことは多いなぁと思います。フィンランドと日本の閣僚を比較したのを見たことがあるけど、日本は男性・年寄りの比率が多いのに対し、フィンランドは首相も女性であれば女性が多く、さらに若い人が多い。

今日株主総会の召集の郵便が送られてきてみていたのだけど、圧倒的に男性(お金持ちそうな年寄り 失礼。笑)が多く、女性は数えるほど。そしてミドルですね。かろうじて女性入れました、みたいな縮図。

この記事の中でもチラッとでてくるけど、シェリル・サンドバーグさん(FacebookのCOO)の『リーンイン』を読んだときに、女性は心配しやすかったり、ネガティブに感じたり、謙遜したり、アピールしなかったりするらしい。必要以上に自分を過小評価してしまうらしく、シェリルさんは内心はドキドキしながらも給料の交渉をしたって書いてあったかな。
遠慮、謙遜して言わない人が多い(私もその一人かも)。

私は出版業界で、男性よりもむしろ女性が活躍してて、女性が気が強い環境にいたし、今の職場も女性がメインで活躍してる印象だしジェンダーギャップを幸いにも感じることは少ないけど、やっぱり多くの職種は男性優位なんですかね?給料とかにはこのタイトルの通り、年齢的にも?ジェンダーギャップが出ているのかもですが。。

上記にでてきたイ・ミンギョンさんの著書『失われた賃金を求めて』は読んでみたいと思いました!

【11】PRESIDENT Online

「イケア社長もビックリ」次々とオープンする都市型店舗で売れる"意外な商品" 「フリーザーバッグ」だけじゃない #POL https://president.jp/articles/-/46552
「アマゾンに電力市場を乗っ取られる」国の"電力政策の失敗"がもたらす最悪のシナリオ 肝煎りの「新電力」は次々と破綻へ #POL https://president.jp/articles/-/46790
「社説で五輪中止を求めるのにスポンサーは継続」朝日新聞が信頼を失った根本原因 社内のジャーナリズムは荒廃の一途 #POL https://president.jp/articles/-/46769

イケアの記事、「新宿店がオープンしてからの意外なできごとは、ルッネン(木製のフロアタイルでベランダなどに敷き詰めるもの)がすぐに売り切れてしまったことです」ってのは結構発見でした!みんなベランダをエンジョイしてる?!

【12】ダイヤモンド・オンライン

ひろゆきが考える「頭が悪い人のお金の使い道・ベスト3」
https://diamond.jp/articles/-/273506 
元徴用工訴訟で「日本勝訴」の異例判決が出た理由、元駐韓大使が解説https://diamond.jp/articles/-/273448
育ちがいい人の
スモールプレゼントの習慣
https://diamond.jp/articles/-/269712


頭が悪い人って聞くとつい気になって反応しちゃう。やっぱり1位はさかんにCMやってる○○ですよね。笑

【13】東洋経済オンライン

コンビニでビールを買うのは高いと思う人の盲点 量販店でまとめ買いすると単価は確かに安いが
https://toyokeizai.net/articles/-/432873
「低視聴率で終わる朝ドラ」の意外すぎる共通点 なぜか「時代設定80年代以降の作品」は不調ぎみ
https://toyokeizai.net/articles/-/430429
人類初「AIと融合」した61歳科学者の壮絶な人生 「ネオヒューマン」の生活は喜びと希望に溢れるhttps://toyokeizai.net/articles/-/431183


「安いが」というように、だがしかし、で終わるとやっぱり続きが気になる。
科学者の話は壮大すきてすごかった。最近聞くALSがどういう病気なのかっていうのを改めて知りました。まだ誰もやっていないことに挑戦するということ、先がとても気になります。

本日のメディアTOP動向まとめ


・中の人
「〇〇の中の人から聞きました」「〇〇人も絶賛、〇〇料理店」みたいな、その味を知る人たちのお墨付きものはやっぱり気になる人多そう。

・3つ
「特徴3つ」「NG摂取法3つ」「お金の使い道・ベスト3」など、3という数字には惹かれるものがありそう。私のこのnoteもトップ3で各媒体まとめていますが。

・意外性
「痩せるどころかむくみボディに?」「都市型で売れる意外な商品」「量販店で買うと確かに安いが」のように意表をつくもの?意外な答えについてはやっぱり気になる人が多い傾向。

本日のおすすめプレイリスト

今日も東京事変絡みです。花金ナイトということで4週連続で、メンバーの趣味?にフィーチャーした番組をやるそうです。

としちゃんの(刃田さん)和風アクアパッツァとても簡単にできて、美味しそうでした!昆布を月桂冠につけた昆布酒、作ってみたい~
最近こういうレシピちょっと忘れかけていたなぁ。ぐびっとお酒を飲みたくなっちゃう感じで、一度再生すると食い入るようにみてしまいます。(この林檎さんととしちゃんの掛け合い、落ち着く)
ぬたも日本酒と合いそうで、この動画もう一回みて作ってみたいと思います!

次回は月曜日更新予定です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?