マガジンのカバー画像

不幸のすべて

50
あなたが不幸な理由は、不幸の正体を知らないことにあります。不幸について理解し、幸福を得るための手助けをするブログです。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

不幸のすべてとは

 はじめまして、播磨陰陽師の尾畑雁多です。これを読んでも不幸になりませんのでご安心くださ…

尾畑雁多
2年前
33

不幸のすべて・第四十九話「自然に育まれる」

 今回のブログ『不幸のすべて』第四十九話もまた番号が不吉と言うこともあり、無料といたしま…

尾畑雁多
2週間前
9

不幸のすべて・第四十八話「心は自然の中にある」

 前回は、 ——夜型の人は、ただ、朝になって眠れないことが続き、昼間に意識を失うだけです…

300
尾畑雁多
2週間前
6

不幸のすべて・第四十七話「不注意の不幸を防ぐ」

 前回は、多くの人が不注意でネガティブになって行くと言うところでしたね。今回はその続きで…

300
尾畑雁多
3週間前
8

不幸のすべて・第四十六話「ネガティブ攻撃の無力化」

 前回の最後は〈ネガティブ・アタック〉のことについて触れました。ネガティブ・アタックとは…

300
尾畑雁多
4週間前
9

不幸のすべて・第四十五話「自分の居場所」

 前回は、 ——そして、自分の居場所を作ることが、地の利を理解し自然にそった形で行使する…

300
尾畑雁多
1か月前
10

不幸のすべて・第四十四話「組織を制御するために」

 前回は、あなたが、ただ、はじまりと終わりを決め、その間に注意を向けるだけのことで実現します。これはとても簡単で単純なことですがで終わりました。今回はこの続きです。宜しくお願い致します。  はじまりと終わりが分かっている物事は、脳がその間の情報の取り方を決めて処理します。  これは、 ——未来が分かっている物事は、未来へ向けての時間配分を脳が考えて行動する。  と言う意味です。  多くは無意識で考えるので、本人は意識することはありません。脳はこの時間配分を基本的なルール

有料
300

不幸のすべて・第四十三話「天の時に対する節目」

 前回は、  自然の法則に即して努力しなければ効率も悪く無駄と言うものですと言うところで…

300
尾畑雁多
1か月前
4

不幸のすべて・第四十二話「人生を生きる極意」

 今回のブログ『不幸のすべて』第四十二話は番号が不吉と言うこともあり無料といたします。次…

尾畑雁多
1か月前
7

不幸のすべて・第四十一話「祭礼をいたしましょう」

 節句の由来が書いてある『金烏玉兎』と呼ばれる古い陰陽師文書の続きです。その文章の最後の…

300
尾畑雁多
1か月前
5

不幸のすべて・第四十話「節句の由来」

 前回は、 ——祭礼の日は、身と心を慎みて、物事にあたるべし。  と言うところで終わりま…

300
尾畑雁多
1か月前
6

不幸のすべて・第三十九話「物の記憶と礼節」

 前回は、  なぜ、器物がネガティブな感情を記憶することが出来るのでしょう?  何がそれを…

300
尾畑雁多
1か月前
5

不幸のすべて・第三十八話「メンタル・フィールド」

 前回は、幸福でいる秘訣はあなたのまわりに不幸を好む人を寄せ付けないことですと書きました…

300
尾畑雁多
1か月前
6

不幸のすべて・第三十七話「幸福でいる秘訣」

 前回、戦略を学びながら心のパワーアップと書きましたが、播磨陰陽道で〈戦略〉と言えば『六韜三略』を意味します。  六韜三略は、兵法などの極意、秘伝のことを意味していますが、これは『六韜』と『三略』の二種類の本の題名です。  六韜は、全六巻の巻物で、それぞれに文・武・竜・虎・豹・犬と書かれた題名がついていました。この六韜の第四巻に〈虎〉と書かれた巻物があります。これが、いわゆる〈虎の巻〉です。  この巻物は、京都一条に住む伝説の陰陽師・鬼一法眼が秘匿していたと言う伝説があります

有料
300