見出し画像

緑の冒険譚

おはようございます。

今日も見ていただきありがとうございます。

僕は今、仕事が休みの日限定で写真をアップしています。

通勤時間を利用してnoteを書いている僕としては、通勤時間のない休日はなかなか記事を書く気になれません。

それで仕方なく、スマホのなかのライブラリーから過去に撮った画像を探して気の向くままにあげているのですが、これが意外に好評です。

今、あげているのは「緑の冒険」。

昨年、実家に帰ったおり、暇潰しに出掛けた散歩途中に見つけた小さな山の遊歩道。

昔はこんな道、なかったはずなのでわりと最近整備されたのかもしれません。

とはいえこの手の道は、元々、獣道だったところを人が歩くようになり、年月を経て徐々に幅が広くなった山道を、少しだけ手入れして歩きやすくしたケースが多いので、

もしかしたら僕が気づいていなかっただけかもしれません。

新緑のまぶしい季節、小山のふもとにポッカリ空いた緑のトンネルは、その先にトトロでも待っていそうな不思議な魅力に引き込まれて、

僕の小さな冒険は始まりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?