年齢が高くても戦える!今が狙い目の事務所を紹介します!

はじめに

韓国の事務所に合格するためには、ビジュアルやスキルなど必要な素質はたくさんありますが、その中でも重要なのが運(タイミング)です。

どんなに良い人材だったとしても、先月ヨジャグルをデビューさせたばかりの事務所が20代の女の子を練習生として採用はしませんよね。(韓国の事務所では男女を交互にデビューさせるのが定石なので)

韓国年齢で20歳くらいの女の子が、iveがデビューしたばかりのstarshipや、babymonsterがデビューするYGを受けるのは正直言って無謀です。

年齢が低い場合(日本年齢で17歳以下くらい)はそんなことを考える必要がないのですが、それ以上の年齢の方は、タイミング(事務所毎のグループローンチ計画)も考慮してオーディションを受けていかなければなりません。

本記事は私が今も韓国で練習生を続けている友人や、キャスティングのお仕事をしている知人から聞いたお話を、話せる範囲内でみなさんにお伝えするための記事になっています。

公開できるギリギリの情報を掲載しています。
あまりたくさんの方には見られたくないのでいつもより高いお値段で記事を有料公開しています。
今回紹介する事務所のオーディション応募経路も記載しているので、ぜひ活用してください!

興味本位ではなく、年齢が高いため少しでもデビューの早い事務所に入社したい、という明確な目標を持った方に見ていただきたいです。



女の子におすすめの事務所8社

ここから先は

3,483字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?