見出し画像

デザフェスvol,42までの道のり151113

10日を切ったと思ったすぐに一週間です。恐ろしい。
日野氏が商品作ってるのかどうかが最も気がかり∑(゚Д゚)

トートバックの前に、今回はディスプレイなど〜

時期的にクリスマスツリーを持って行こうと思って早々に出してきました。ストーブは持って行きません^^;
去年アトリエニキティキで買ったご自慢のツリーです。一生モノ!
ツリーで予算尽きてオーナメントがないんですけどね…

IKEAで細いモールだけ買ってきました。安くてながーい。

あと庭の姫りんごにワイヤーを通して飾ろうかな?今冷蔵庫で保存中

これもIKEAで赤いマルチカバーを。
ほんとは欲しい布を買い足したかったのにもう商品がなくヽ(;▽;)ノああ残念〜 こうなったら思い切りクリスマスカラーで行きますか

前回ぺらっと一枚で販売して、結局買っていただいた方にあとから額をお送りするという事態でしたので、今回額付きで販売しようとアクリル絵具で塗ります。Before

After

ペイントも簡単なようでいて、結構手間暇かかりますね。

やすりがけして塗装膜を落とし、
木工ヤスリや彫刻刀でダメージ加工
濃い色で下塗り(たっぷりめ)
乾かして少し明るい色(薄め)で2度塗り、
また乾かして紙やすりをかけて下地の色を少し出す
オイルを塗装
エアブラシを持ってれば早いそうです〜

オイル塗装前 生チョコみたい♪

塗装後 ツヤツヤ〜

ドライフラワーも作ったんですけど、シロウトなので乾燥が甘かったのか、この写真よりもう色が悪くなってしまいましたヽ(;▽;)ノ

クリスマスぽいディスプレイのためデザインを〜

10年くらい眠ってたステンドグラス風になる絵の具で。久々すぎて難しくて、写真だと粗が見えないけどダメダメですヽ(;▽;)ノまあ売り物じゃないからいいか… これは熟練しないとダメかもー

地味なところで、値札もチョキチョキ切って作りました!
猫腕時計オーダー35000円とありますが

日野氏のデザインで こちらです

普段は時計屋さんに卸してるそうです〜かわいいー欲しい…
この文字盤で掛け時計もいいな〜

あとディスプレイも兼ねて手作りウクレレも展示してオーダー受け付けます。材料こだわっててすごーい素敵です。

でも。
日野氏…商品全部オーダーになっちゃわないかすごく心配なので、ちょっと偵察してこないと(`_´)ゞ

ではまた!
#デザフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?