見出し画像

デザフェスvol.42までの道のり151127

お騒がせしました、お待たせしました?
あまり画像撮れなかったのですがデザフェス出展者側のレポ、感想など
つらつらとまとめたいと思います〜

このところお天気の変動激しかったのですが初日は快晴。前回デザフェスも夏のクリエイターExpoも三日間大雨で、私ってビッグサイト雨女?でしたが汚名返上ですね〜

駐車場から富士山見えました。気持ちの良い空気!
って…こんなすっかり日が昇る時間に着いてたら遅いんですよね…
二時間眠ろうと思って大寝坊でしたヽ(;▽;)ノすみませんすみません…‼︎

駐車場は誘導され一番奥に。
ブースは一番手前…!(◎_◎;) 荷物いっぱい‼︎
広い会場を何往復も…
というピンチでしたが救世主☆jsさんが台車を貸してくれて、
3往復ほどですみました!神!(T_T)

この時点でもう9時すぎていたんじゃないでしょうか〜
ペンキやめようか⁉︎とも思ったけど、自宅の壁塗った時すぐ塗れて乾いた経験があり、できるのでは…と決行。
日野氏に塗ってもらってる間どんどん荷物を出していきます。
足りないといけないので板と布は多めに持ってきました。
うちのカーテンはずしてきたり、子どもの机解体してきたり(笑)

ややペンキが濃くて伸び辛く30分ほどかかったでしょうか。
塗り終えて乾かしてる間に腹ペコだったのでコンビニで買ってきたおにぎりとお茶を。
これなら11時開場までにディスプレイも間に合いそう〜♪と思ったけれど

ペンキより小物ディスプレイの方がずっと時間かかるんですね…
大体のレイアウトは決まっていたけど、もう細かく考えてる暇はない…!
どんどん貼っていきます。前回の反省から電動工具必須。
私はツリーを組み立てています。

ここでケータイが鳴る…yoshさんです。(忙しくて忘れてました!)
京都から泊りがけでいらっしゃるので、あらかじめ出展者パスをお送りしていたのですが自宅に忘れ
「かりんさんの奴隷になります!」と誓っていたyoshさん、
会場に着いたら入口までパス持って行きますからケータイ鳴らしてください、と伝えてあったんです。

Yoshさん第2の救世主に⁉︎

つづく∑(゚Д゚)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?