青春って

今回のフェスウィークで、大人になりたくないなぁーーって気持ちが大きくなってます。今までそう言う友達を見ててあまり共感できなかったんだけどね、実は。私はどんな人になれるかなって楽しみが大きかった。この高校に憧れて入ってきたのもあったかな。田舎の公立の小さな世界だったので。

青春って言葉、なんか好きじゃない。主観的に青春!とか言うと、キラキラしてるもんを自負してるみたいじゃん。それのイキってる感じが何となく嫌で。

私は今、体育祭が終わって、イベントというイベントはなくなってしまったってなると、急に虚無になってます。くだらないことで笑ったり友達と遊びに行く瞬間はまだまだあると思うけど、なんて言うんだろう。この独特のエナジー感、人によっては炭酸のような、とか言うのかな。それを青春って世間で言うのかな。それを感じるのは無くなってくんだろうなって思った。

人付き合いも、環境的に自分の都合の良い人を選ぶようになってくのかなって。そこまで好きじゃない人達とご飯に行くんだろうな。仕事をするにしても、嫌いな人の下につかなきゃいけないかもしれない。そうしないと世間で生き残っていけないから。生きていくために自分の純粋な気持ちを、取り繕った笑顔で隠していかなきゃいけない場面が増えていきそうで、何となく大人になりたくないって言ってます。それで今、心から好きな人と好きなことを好きなだけする時間って本当に幸せなんだなって今更気づいたような気がします。あと3ヶ月、1人も悪くないけど私の大好きな人達ともっといたいなって思いました。邪魔にならない程度にちょっかい出しに行こう、笑。


でも、大人になりたくない訳じゃないのかも。子供心を忘れない大人になりたいな。いつまでも無邪気な大人に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?