見出し画像

大好きな先生の言葉✩.*˚

先生の顔を見るだけで、ホッとして涙が零れたこと数知れず(;_:)
いっちばんしんどかった時期は通り過ぎて、今は経過観察みたいな感じなんだけど、毎回心が元気になって帰ってくる。

足の裏以外に普通の肌が存在していないくらいの重度なアトピーで、当時先生の元に通っているアトピー患者さんの中でも1~2位を争うレベルだったみたい。
それなのに、しょっちゅう薬の飲み忘れをする不真面目な患者( 一一)
なので、今こうして普通に生活出来ているのは間違いなく先生のお陰。

もちろん顔にも思いっきり出ていたので、精神的にもかなりきてて
ご飯を食べるたびに、肌が剥離して食事のお誘いなんて恐怖でしかなかったな。

何年も前の話しなのに、なんで今更書きたくなったのかと言うと
アトピー関連の話しをする機会があったから。
きっと、その子も出口が見えなくて苦しいんだろうな。
「藁にもすがる思い」だとも思う。自分がそうだったから。

いつかきっと笑顔になれる日がくることを願って…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?