見出し画像

Dリーグ参加を経て。

今日のお話!

・Dリーグの過酷さ
・サイバーエージェントレジットとの練習
・上手い子しかいないとどうなる?
・メンバー達の話
・ディレクター Fishboyさん

【Dリーグの過酷さ】

5/6(木)、Dリーグのラウンド9が終了しました!
ほんとーーーに濃い2週間でした!

Dリーグは、2週間に1回のペースでラウンドが進んでいきます。

2週間に1つ作品をつくらなければならないのです!
しかも、音源から笑笑
衣装の準備、振り付けのコンセプト決め…
正直、過酷の極みだと思います笑笑笑笑

それでも、どのチームもステージではそんな事を感じさせないクオリティーの作品で戦っています。
実際に体験してみて、本当に尊敬します。


チームに専属のトレーナーさん、カメラマンさんがついているところには感動しました。

身体が資本のダンサーにはあまり自らのケアをする習慣がありません。
なので、助けてくれる、言いやすい存在がいるだけで良いですね。


【サイバーエージェントレジットとの練習】


今回は、振り付けにLOCK界の女帝cioさんが入ってくださり作品作りがスタートしました。

私自身、cioさんとは昔から仲良くして頂いていますが、レッスンに行った事はなく振り付けを踊るのは初めてでした💦

バトルで当たる事が多いので、『越えなければならない壁』という意識です。笑
ご本人を前には言いにくいですが、超えます‼️🔥
(頑張る😤)

はい、それは置いといて…笑笑

最近自分がレッスンをする事ばかりなので、自分の癖や凝り固まった頭がリフレッシュされました!

構成や全体のバランスはenaが主体となって動いてくれてました😄

朝から晩までアイディアを捻り出し、時には少しぶつかりながらも『チーム』としてやっていく姿はかっこよかったです!

レジット唯一のブレイカーであるshosei君の上手くなっていくスピードにも驚かされました。💦

だって冷静に考えて、全く床を使わない他ジャンルで構成されているフリですよ?😢
昔多少やっていたらしいですが、それにしても凄すぎましたね。笑

慣れないジャンルにも完璧についていかないといけないのがDリーグの難しいところでもありますね。


【上手い子しかいないとどうなる?】

1番驚いたのは、これです。

・本気で上手い子しかいない
・キッズ時代からライバルだった子
・正直、日本で名前知られてない子がいない状況

1発目の練習で振りのほとんどを覚え、ある程度の完成度にもっていってしまいました😂笑

私は練習の場であまりガツガツ発言したりする方ではないので、みんなに言ってなかったですが、
ガチで驚いてました。笑
引く?が正しいかな?笑笑笑笑

『あ、上手い子ってやっぱ何でも踊れるんだ。』
『これがDリーガー一軍メンバーか』

ってなりましたね。

踊り終わるとみんな普通に優しい人に戻るw
このギャップにやられましたw


【メンバーの話】

ポッパーのたくみくんは静かそうに見えて盛り上げ隊長😂
しょうくんは、頼れるお兄さんで遠くからみんなを見つつしっかりしてる🤓

ヒップホップのことりちゃんは、クールガールに見えて少しふにゃふにゃで可愛い😂

かいしろーは今回はカメラマン!いろんなガジェットを使いこなしてかっこよかった!

トレちゃんは、チームのお洒落番長!
衣装の相談とか、質問にはスパッと答えててすごいなと思った!

そら君は若干おっとり系?だけど頭がきれる‼️

ブレイカーのしょうせい君は、みんなの弟みたい😂
でもダンスやばい笑

えなはとりあえずいつも変な人‼️笑笑笑笑
ずーーっと面白くてお笑い芸人。

しょーちゃんは、ザアーティストって感じ!
久しぶりにあってもいつものハッピーちゃん🥳

1人1人の個性が生かされてレジットが作られていました^_^

こんなに個性が強いチーム、逆にいない!
これが強みですよね🔥


【ディレクター Fishboyさん】

ずっとダンス界で活躍されているものの、『パーフェクトヒューマン』などのイメージが私の中で強かったです。

なので、結構緊張していましたが、

凄く丁寧に挨拶してくださったり、練習前後に気さくに声をかけて頂いたり。

みんなへの気配りが凄く行き渡ってて、さすがディレクターさんだなぁと感じました。

全てのチームにディレクターさんがいますが、いろんな色があっていいなと思いましたね😌

コレオグラフに強い人、
色んなメディアや会社とコラボをしてメンバーの経験値上げ&応援団をつけられる人、
作品作りに強い人、
世界でゴリゴリ活躍している人、

どれが絶対とかじゃなくて、色んな色、いろんな形があるから面白い‼️‼️


 今まで画面でしか見れなかった世界を体験して、刺激になりました🙌

わかった事はやはり、《なんでも経験》

普段からアウトプットばかり、
ダンス以外の事に追われてる、
トレーニングや練習に励むものの、実践できる場がなかった、

こんな私をena、サイバーエージェントレジットが救ってくれました。
本当にありがとう!!!!!!

私はあまりふざけたりできる面白い人間ではないかもしれないけど😅、心の底から楽しめたし、みんなの想いを感じれました!
これからも投票、応援していくので身体に気をつけて頑張ってね✊🔥🔥🔥🔥🔥


____________

ここで告知も。
先日から運営が始まりました、オンラインサロン、
《KARIN DANCE SKILL UP COMMUNITY》

少しずつサロンメンバーが増えております。
ありがとうございます😊

対面レッスン1回分以下のお値段で、
レッスン動画、
ダンスや生活に使える知識、
意識の高い仲間との交流ができる、

コミュニティになっております。

初回30日間無料お試し期間となっておりますので、Instagramのリンクから1度見てみて下さい😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?