見出し画像

米粉!!

米粉クッキーを、焼きまくる日々。
確実に、人生で1番ハイペースに米粉を消費。

グルテンフリーとか、そういうカッコいいのは目指してなくて。じみーに焼き焼き。

以前、クッキー缶をお渡ししたお知り合いの方、
ご家族で一人だけ1番チビちゃんが小麦粉アレルギー。

これを聞いて、おせっかいオバサンの心に火がついて。

なんとかみんなが食べれるクッキーを!!

うちの子らは今のとこアレルギーは発覚していないけど、母になり、アレルギーのこのお母さんの話を聞くと、いても立ってもいられない。世の、アレルギーっ子のお母さんの気持ちで焼きまくる。

米粉メインだと、どうしても食感が「クッキー」とはかけ離れてしまうので、なんとか試行錯誤。

しかし、米粉クッキー食べまくる私がは、わりと、米粉の食感になれてしまって、むしろ、噛めばかむほど甘くて。
米粉は、美味しい!
でも、これ、売り物として、クッキー食べたい人にとって、どうなんだろうと。

まだまだ、試作は続きそう。
試作の大量の米粉クッキー、米だから、ギルトフリーだわ(そんなカッコいいもんじゃない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?