見出し画像

COVIDワクチンによるアメリカでの死亡者数を15万人以上と推定

Jessica Rose, Mathew Crawford 著

要旨:Vaccine Adverse Event Reporting System(VAERS)データベースの分析により,COVIDワクチンによる過剰死亡数を推定することができる.単純な分析では、2021年8月28日の時点で、現行のCOVIDワクチンによって15万人以上のアメリカ人が死亡している可能性がある。

{論文は計23ページもあるので、最初の5ページのみを翻訳します。興味のある方は元サイトのAttachment2_Kirsch_ACIP_Vaccine_deathsをごらんください}


Vaccine Adverse Event Reporting System(VAERS)データベースは、FDAとCDCが使用している唯一のファーマコビジランスデータベースであり、一般の人もアクセス可能である。このデータベースは、一般の人が予防接種後の怪我や死亡を自主的に報告できる唯一のデータベースである。医療関係者や製薬メーカーは、予防接種後の重篤な傷害や死亡を認識した場合、VAERSに報告することが義務付けられている。これは、報告率が不確かな「受動的」なシステムです。VAERSは「早期警告システム」と呼ばれていますが、これは問題の初期段階のシグナルを明らかにすることを目的としており、その後、「能動的」な監視システムを用いて慎重に評価することができるからです。サーベイランスシステムと呼ばれています。

VAERSデータベースは、以下の方法でCOVIDワクチンによる死亡者数を推定することができます。
1. 既知の重大な有害事象の発生率を用いて、重大な有害事象の過少報告の倍率を決定する。
2. VAERSに報告された米国内の死亡者数を決定する。
3. 今年の重大な有害事象を報告する傾向を決定する
4. これらの数字を用いて過剰死亡数を推定する
5. 独立した方法で結果を検証する

VAERS過少報告の倍率の決定
VAERS過少報告分析を発見する一つの方法は、必ず報告されるべき特定の重篤な有害事象、CDCのデータ、JAMAに掲載された研究を用いて行うことができます。
COVID-19ワクチン接種後のアナフィラキシーは稀で、以下のように発生します。米国で接種した100万人あたり約2~5人 米国では、ワクチン接種後のアナフィラキシーはまれであり、VAERSに報告された事象によると、米国ではワクチン接種した100万人あたり約2~5人に発生します。COVID-19ワクチン接種後に報告された特定有害事象に関するCDCの報告書によると、アナフィラキシーはよく知られています。
アナフィラキシーはよく知られた副作用で、医師は報告することが義務付けられています。アナフィラキシーは ショットの直後に起こります。それを見逃すことはできません。常に報告されるべきものです。

Mass General Brigham(MGM)で行われた、臨床現場でのアナフィラキシーを評価した研究では 2021年3月8日にJAMA誌に掲載されたCOVID-19ワクチン投与後の臨床におけるアナフィラキシーを評価したMass General Brigham(MGM)社の研究では、「アナフィラキシーに一致する重篤な アナフィラキシーと一致する重篤な反応が1万人あたり2.47人の割合で発生しました。という結果が出ています。この割合は、ワクチン接種後2時間以内に発生した反応に基づいており、平均 平均は接種後17分であった。この研究では、「積極的な」サーベイランスを行い、症例を見逃さないようにしました。
症例を見逃さないようにしました。

この件について質問されたCDCとFDAは、回答を避けています。
ここに CDCの証拠をご覧ください

書簡に記載されているように、これはVAERSがアナフィラキシーを50倍から123倍に過少報告していることを示唆しています。
CDCはこの手紙に回答しないことを選択しました。

アナフィラキシーの過少報告率は死亡例の報告の良い代理となるか?アナフィラキシーはそのような明らかな関連性があるので、その率は下限値であると主張することができます。また 他の人は、死亡はより重要であり、アナフィラキシーよりも多く報告されるだろうと主張するでしょう。

私たちは知りませんが、それは重要ではありません。これは大まかな数字を得るための近似値に過ぎないからです。
一般的には、死亡は注射イベントに近接していないので、死亡はアナフィラキシーよりもさらに少ない頻度で報告されていると主張するのは、まったく合理的です。

MGHの研究では、アナフィラキシーの症例を定義するためにCDCの研究とほぼ同じ基準を使用しています。

したがって、保守的に見積もって(政府に最大の利益を与えて)、過少報告率を50倍とすることにしました。

しかし、MGHの研究が発表された後、ある医師が、アナフィラキシーを起こさないように医師がより注意を払っていたこと、アナフィラキシーを起こしそうな人をより慎重に選別していたこと、ワクチン接種前にアレルギー専門医に診てもらい、より予防措置をとるように勧められていたことを指摘しました。このようなことは、上記の数字を誇張することになります。

そこで、JAMAの研究が登場する前の数字を調べ、より保守的な推定値を得ました。

これがGoogle(World In Dataを使用している)のデータです。

画像1

画像2

2021年3月までに97.5百万人にワクチンを接種しましたが、VAERSには初回接種でアナフィラキシー反応があったという報告が583件ありました。これは、過少報告率が41倍であることを示唆しています。


また、「How Underreported Are Post-Vaccination Serious Injuries and Deaths in VAERS? では、VAERSをもとに30倍としています。しかし、これはファイザー社の第3相試験の重篤な有害事象率を使用したもので、3つの理由からこれらの事象が過少報告されていると考えられます。


1)患者は平均よりはるかに健康で、心停止の発生率は一般人の10倍も低いこと(例)、2)試験に参加していても有害事象を報告するのは難しいこと(Facebookがワクチンの副作用グループを削除した際に、残念ながらこの証拠は削除されてしまいました)、3)12歳から15歳の試験では有害事象の報告に不正があったことが知られており、12歳のMaddie de Garayさんの麻痺は試験結果に含まれておらず FDAとCDCは調査をせず、主要メディアも報道しなかった。

この論文のポイントは、正確な死亡者数を見つけることではなく、単に死亡者数の最も信頼できる推定値を見つけることです。アナフィラキシーは、死亡と同様に常に報告されるべき重篤な有害事象の優れた代替手段であると考え、41Xが最も正確な数字であると考えています。

我々の仮説は、この数字が死亡にも当てはまるだろうということです。私たちの仮説を確認するためには 仮説を確かめるためには、様々な方法で死亡数を導き出し、同じ答えが出るかどうかを確認する必要があります。

頭痛のような深刻ではない事象に使われた場合、そのような事象は報告される可能性が低いため、41Xは低くなると思われます。つまり、41Xは重篤な有害事象と重篤ではない有害事象の両方に使える安全で保守的な因子であるというのが私たちの仮説です。

米国での死亡者数の確定について
2021年8月27日現在、VAERSデータベースを検索すると、国内で7,149件の の死亡例がVAERSデータベースに登録されています(米国/領土/不明)。

2021年の報告傾向の推定
医療機関では、重篤な有害事象をVAERSに報告することが法律で義務付けられています。
1986年にNational Childhood Vaccine Injury Act (NCVIA)が制定されて以来、医療機関はVAERSに重篤な有害事象を報告することが法律で義務付けられています。

したがって、今年は例年と比べて何も変わっていません。
1.新たな法的要件がないこと。
2.VAERSへの報告を促す顕著なプロモーションやインセンティブがないこと。

2009年のH1N1の時のように、有害事象を報告するための強力なプロモーションが行われた場合でも 2009年のH1N1のように有害事象報告の認知度を高めるための本格的なキャンペーンが行われた場合でも、背景にある死亡事象の報告には影響しなかった。
下のグラフからわかるように、2009年と2010年の死亡事故報告件数はまったく増えていません。

要するに、重大な有害事象をVAERSシステムに報告する傾向を大幅に変えることは非常に困難である。つまり、VAERSシステムへの重篤な有害事象の報告傾向を大きく変えることは極めて困難であり、年ごとに驚くほど一貫しています。これは理にかなっています。古い習慣はなかなか消えない...行動を変えるのは難しい。そして、今年は、大規模な変化を促すような「新しい」ものはありませんでした。今年は、行動を大きく変える動機となるような「新しい」ものはありませんでした。

画像3

Attachment2_Kirsch_ACIP_Vaccine_deaths