見出し画像

しあわせのたね

昨年のJz Bratから1曲Up。
(あたくし盛大に間違えてますが。笑)

昨年のJzは、最初の緊急事態宣言後、ニュースで報道される数字がまた上がり始めてきた頃。でも数ヶ月間、休店していたJzさんはこの7/3に久しぶりにお店にお客さんを入れる予定だったんです。いつもと違う開催形式、スタッフ総出の危機&衛生管理。。。前日まで、何度もお店のマネージャーさんとやりとりをし、前日にライブコネクションさんが配信を手伝ってくださることが決まったり、右往左往しながらなんとか開催になりました。

席数を半分にするのは、お店や私たち演奏者にとってとても大変なこと。でも、この日を延期にしたとしても、結局どこかでやり方を探して行かなければならない・・・
緊張感と不安に押しつぶされそうになりながらでしたが、お客様も含め、みんなが丁寧に、気をつけながら、協力し合い無事に開催する事ができました。
(皆様、その節は本当にありがとうございました(*^^*))

画像1

この1年はライブへの負担(危機管理、集客、配信など他の業務増などなど)が大きすぎて(私的にはですが・・)あまりにも疲れてしまったのが正直な気持ちで、もう歌うのはやめようかと、ずっとそんな思いとの戦いだったような気もします。いや辞めようかと言ったって、現状ほぼ同じだな、なんて思い直して(笑)
倒れ込んで屍と化しては、ゆるゆる復活し、1つやっては燃え尽きて凹み、鬱々と何もできなくなり、そしてまた皆さんに元気をいただきながら歌い、、、(ほんと皆さんのおかげです(;_;) )。

立ち止まってばかりだけど、今はコロナのせい。無力だと思う必要はないはず、なのに、、心が削がれていくようで。
SNSを見るとみんな順調に見えて苦しくなったり。

同じような人は多くて、お話ししてみると、みんな踏ん張っている。どんなお仕事も。。

疲れたら、無理をせず休みましょうね、そしてまた元気がでたら動けばいいです。ゆっくりゆっくり。

そりゃぁコロナ関係なく元気にいられたら一番いいけど、でもこの時間を全部有意義になんて過ごせなくてもいい、無駄な時間も悪くない。
お茶飲んでぼーっとしてもいい。なによりも、心身ともに健康一番を心がけていきましょう、ねっ☺️💕

  *      *        *

2021年も7月3日、波の日、私Karen Tokitaのバースデーでもありますが、開催予定です。

Jz Bratさんは天井がとても高く、4分強でお店の空気全体が入れ替わる、元々とても換気能力に優れた建物です(渋谷セルリアンタワー2階にあります)
席数は半分の50席の予定ですので、ゆったりと楽しんでいただけるかと思います。

今年はまた違うメンバーでの開催となりますが、ぜひ、お越しくださいませ。
(予約開始受付までもう少しお待ちくださいませ)
渋谷 Jz Brat: http://www.jzbrat.com

========

[2021年7月3日 Karenの波の日 Birthday Live ]

Karen Tokita (vocal, guitar) 
満島貴子(flute)、
今井亮太郎(Piano, hammond organ)
Alexandre Ozaki(Drums)、

予定開けておいてくださいね〜〜

--

皆さんの優しい愛情と応援に支えられています。ありがとうございます。
私も誰かの支えになっているといいな。(^^)

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!