見出し画像

Love is a many splendored thing

恋は素晴らしいもので溢れている
それはまるで春先にだけ育つ四月の薔薇のよう
恋は自然が与えてくれる恩恵であり
生きていく理由
男を王様にしてくれる黄金の王冠
ある時 高く風が強い丘の上で
朝靄のなか 2人の愛する者同士が口づけをすると世界が止まった
そしてあなたの指が私の静かな心に触れ 歌を歌うことを教えてくれた
そう 真実の愛は素晴らしいもので溢れているんだ


人の心を動かすものは、どんな時代でも「愛」だなあ、と思います。効率とお金だけでこの世がまわってしまったら、本当につまらない世界になってしまう。愛が生まれる瞬間、まるで時間がピタリと止まって世界が2人だけのものになるような感覚、、そんなキラキラと輝く感情を、Nat King Coleが優しく語りかけてくれるようです。この曲も「LOVE」を恋と訳すか愛と訳すか迷いました。ですが、「恋」から始まって最後に「愛」になる気持ちを書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?