見出し画像

I've got you under my skin

あなたの存在が肌の奥まで入り込んでしまった
あなたの存在が心の奥深くまで入り込んでる
深すぎて まるであなたは私の一部
あなたの存在が肌の奥まで入り込んでしまったの

何度も何度も抗おうとしたわ
自分にも言い聞かせた「この情事はうまくいくことはない」って
でもどうして抵抗しなくちゃいけないの?
あなたの存在が肌の奥まで入り込んでしまっていることを
私はこんなに分かっているのに

あなたのそばにいるためなら どんなことがあろうと
 私は何だって犠牲にできる
でも夜中に何度も何度も囁く声が聞こえる
「分からないの?愚か者よ きっとうまくいきっこない
頭を使え 現実に目を覚ませ」って
だけど そうしようとしても あなたのことを考え始めると
STOP 何もかも思考停止してしまう
なぜって あなたの存在が肌の奥まで入り込んで出て行かないから


この間カフェにいたら、シナトラのI've got you under my skinが流れてきました。自然と身体が揺れ、ロマンティックな香りにふわ〜と包まれました。
私の訳詞は女性目線で書きましたが、この曲は男性目線の方が合うかもしれません。女性に振り回される男性、、つらいつらい、と言いながらもその痛みを恋の甘さとともに受け入れている、、シナトラの歌を聴いているとそんな気持ちをイメージします。誰かを好きになることができて嬉しい、そんな気持ちになれたら幸せですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?