見出し画像

Gentle rain

僕たちはこの世にふたりきり
迷子になった
僕と一緒に歩いておくれ
このやさしい雨のなか
怖がることはない
この手はあなたの手を繋ぐためにある
僕はあなたの愛する人になろう
しばしの間

僕はあなたの涙がこの頰に流れるのを感じる
涙はまるで あたたかくてやさしい雨のよう
かわいい人 こちらに来て
僕があなたの世界にいるから
僕たちの愛は甘い
まるでこのやさしい雨のように

 

雨の季節ですね。
この季節はしっとり家でジャズを聴きたくなります。
今日ご紹介するのは、Astrud GilbertoのGentle rain.
大学時代に、父のレコードプレーヤーで擦り切れるほど聞いた曲です。

雨の優しさや包容力、そして寂しさが歌声から伝わってきます。
傘をさして雨音を聞くと、守られているようなあたたかさを感じます。
そして同時に、世界と切り離されているような寂しさも。

しばしの間だけ愛する人になろう
という気持ちも、なんだか少し儚くて美しく感じます。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?