見出し画像

【音楽レビュー】Feed The Machine / Nickelback

 Nickelbackを表すジャンルにいつも困ってしまう。
メタル、グランジ、オルタナ…困ったときのロックに落ち着いてしまう。

メタルを彷彿とさせるリズムの刻み方、オルタナっぽいギターのリフ。
グランジの重さ。

今年のサマソニに出演予定、5月には新しいアルバムが出た。
期待を裏切らない1枚だった。

ミュージックビデオは近未来的で、サウンドに合っている。
Nickelbackのアルバムを聴いていると、鎧を着ている気分になる。
顔を隠して。強くなったように思う。

個人的に好きな箇所は、やはりワウを使ったギターソロ。クセがない聴きやすいメロディ。
あとはドラムのベース音を担う部分が、終始しっかり鳴っていてこれはやる方は大変だろうな…と勝手に心配した。

なんとなく強気で行きたい時に聴きたいアーティストだ。


CD代、ライブ代からのレポ費用にします。今のところ。