見出し画像

【音楽レビュー】夏に絶対聴きたい! ミュージックアワー / ポルノグラフィティ

 8月も中盤。そろそろ海にはクラゲが出始める頃だろうか。
そんな浜辺で聴きたい夏の曲といえばこちら。

ミュージックアワー / ポルノグラフィティ

ポカリスエットのCMテーマだったこの曲。
本人たち曰く「このシングルでようやく、ポルノ=アポロのイメージを払拭できた」と語っている。

 ライブでは、サビで独特な振り付けが行われる。
これはリリース当時の事務所の人から「なにか振り付けをしたら良いのではないか?」という提案に対して、"思いっきりダサいものをやって封印させよう"という魂胆から生まれたものだ。残念ながらそれは脈々と今日まで行われることになる。

眩しい海と浜辺で、音が少し割れ気味のスピーカーから聴きたい夏の曲だ。

参考ページ
ウィキペディア


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

CD代、ライブ代からのレポ費用にします。今のところ。

ダイブしたいくらい嬉しいです!ありがとうございます!!
1
趣味で6弦弾くOL。食事が好き。カントリー、ポップ、ロック好き。働きながら音楽をやっている人を"文章"で応援中。特にUNISON SQUARE GARDEN、崎山蒼志、星野源が好き。<募集>ご依頼があれば、ライブ告知.レポート書きます!ご連絡はTwitterのDMで!

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。