見出し画像

順応

全国のカレンファンのみなさん(?)、昨日はすみませんでした。
うっかり。
NOTEを更新していないことに気づいたのが今日の朝5時でした。

昨夜は大学時代からの友人と共通の知り合いで電話をしていたら、朝で。
大学時代のカップルかよ。っていうツッコミ待っています。

出会ったのは、21歳くらいだったかな?それから約5年。
仲良かった6人グループも、「独り」は我々2人(とあと一人は情報なし)。

永遠にその話をしていたら朝でした。
出会った頃は、「結婚」の「け」の字も出なかったのにな〜。

「絶対結婚できなさそう」とよく周囲に言われる2人が残ってしまった。

あっという間に過ぎゆく時間。
まわりの進む時間が早いのか?と取り残された感。

まぁそうは言っても、まだ、うん。まだ大丈夫だ。

そう、今日は何が言いたいかというと、「結婚したい」ではなく、
ものすごいスピードで世の中が進んでいるということ。

今日見た映画で、
《人は変わっていくものだ。そのままじゃいられない。》というセリフがあった。
その変化に気付き、受け入れなきゃいけない。
今ある当たり前が、当たり前じゃなくなる日はいつか必ずくる。
それをグッと受け入れる、その身構えが大事なんだ!

わかったか!!私!!!!!

すみません、メモ代わりに使っちゃいました。


いつでも自分が受け入れられる体制に。

ちなみに今日の写真は、映画を見て食べたくなった塩むすび。
夜は白米を食べないのですが、もりもり食べちゃった。へへん


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?