見出し画像

学校再開/3月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺
ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!


3月20日 ☀️


今日から春休みも終わり学校再開です

月曜日は夕方までクラスはないのでそれまでは課題に励みます

今朝は植物学のエッセイを進めていました

ドラフト作成です

最初の半分は春休み前の課題だったので残りの半分をしました

春休み中も進めていたので残りも後少しです

一応最後まで書き切ったので明日か明後日か見直しをしてから提出をしようと思います


夕方は学校で無料配布の食材をもらってきました

ついでにボウチャーという引換券の案内を聞きました

学校にあるカフェテリアで使えるそうで、15ドル分の引換券が4枚もらえます

申請してまたこの場所までとりに来ないといけませんが、カフェテリアも学校にあるし授業もここでどっちにしろ来る必要があるので問題なしです

明日のお昼あたりに引換券をもらってそのままカフェテリアで食事をしたいなと思っていますが天気次第で決めようと思います


お昼には昨日作った作り置きを使ったお弁当を食べました

持ち歩いていたのでブロッコリーが散乱しています笑

ちなみに作り置きしたのは右のお弁当に入っている卵焼きとさばのみりん煮です

冷凍するときに使った容器の幅とお弁当の幅がピッタシでちょっと嬉しいです

ブロッコリーとインゲンみたいなのは冷凍を使いました

にんじんは千切りになったやつが近くのお店で売っていえるのでそれを使っています

野菜に特に味付けは無しですが卵とサバがあったので大丈夫でした

でも少し味があるといいかなと思ったので次は少し味付けしてみます

左のお弁当には餡バターを挟んだパンとトマト、魚の甘干し?が詰めてあります

あんバターはコストコに行った時に買いました

バター感はあまりない気がするのですが、ただの餡とも少し違います

魚の甘干し?はこの前お店で見かけて気になったので買ってみました

おつまみみたいなやつです

甘さがちょうど良くて一つ食べ始めると止まらなくなります


お昼ご飯を食べたら眠くなったのでお昼寝をしたりもしました

流石に食べてすぐには寝ていませんがお昼後って気温も高くなるし、食事後の血糖市場しょうもあるしでとても眠くなるんですよね

今日は特に春休みの疲れもあって眠かったです

土曜日の映画が応えていますね

多分もう1日2日しっかり寝れば疲れも取れます


夕方には家で植物学のクラスを受けました

教授も休み気分だったのか授業がのんびり進んで10分くらいオーバーしました

生徒数も少し減ったように思います

春休み後とかは特に生徒が減りやすいんですよね

ちょうど学期の真ん中なので成績によってはクラスを落とす人もいるんです

滅多にありませんがクラスによっては学期始めと終わりで生徒数が半分近くになることもあるんですよ

日本の大学は行ったことがないのでわかりませんがそんなものなんですかね?


夜も昨日作った作り置きを使って夜ご飯を作りました

サラダとお味噌汁です

このサラダにのっている前とお肉を作り置きしました

他には葉野菜とアボカド、トマト、キノアが入っています

炭水化物も少し入れたくてなんとなくキノアを入れてみましたが、キノアはとても小さくてとんでしまうので失敗でした

葉野菜とキノアはあまり相性が良くないようです

次は小さいマカロニとかローストした芋でタンパク質を摂取してもいいかもしれません

作り置きのプロテインミックス(豆とお肉)はかなり好みに作れていました

どちらも食べ応えがあるのでお腹もいっぱいになります

味を濃いめに作っておいたのでドレッシングを足さなくても大丈夫でした

これはサラダディナーにハマってしまいそうです


いいこと

・無料食材もらってきた

・お得情報もゲット

・作り置きがかなりいい感じ

悪いこと

・眠気がやばい

・キノアが散らばる

気分

・眠い


明日は火曜日です

数学とコンピューターサイエンスと天文学のクラスがあります

天文学のクラスではゲストが来るそうなのでとても楽しみです

それにお昼頃には今日教えてもらった引換券の受け取りと、それを使ってランチをしようと思っているのでそれも楽しみです

それではまた明日
Mahalo🌺

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii

よろしければサポートよろしくお願いします。もっともっと留学生活を楽しく,充実させる励みになります